SSブログ

大嘗宮(正面) [遺構・遺跡]

DSC_4329 (2)_00001.jpg

雨があがった日曜日、皇居東御苑・・・








DSC_4336 (2)_00001.jpg

多くの警官や宮内庁職員の誘導に促されて、大嘗宮一般公開へ行ってきました!


DSC_4341 (2)_00001.jpg

どこぞのお城のようなことは勘弁でありますm(_ _)m


DSC_4343 (2)_00001.jpg

想像していたよりもかなり質素な建造物群ですが、チープ感はありません!


 雨上がりで良かったその1:砂埃が舞いにくい地面(その2は何でしょう?)



DSC_4347 (2)_00001.jpg

細部にこだわりが感じられ、文化や技術の伝承の大切さを実感!


DSC_4360 (2)_00001.jpg

DSC_4366 (2)_00001.jpg

正面はご覧のとおり・・・動かない人っているもんですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

(ノーファインダーで撮影、チルト機構付きが欲しいトコロ)




 側面編へ続く(^^)/~~~




Nikon デジタル一眼レフカメラ D500 ボディ

Nikon デジタル一眼レフカメラ D500 ボディ

  • 出版社/メーカー: Nikon
  • メディア: エレクトロニクス






nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

コメント 6

mitsu

背面液晶は垂線のレベル表示じゃないとダメだな~
じっくり撮る様な環境ではないですね^^;
そのうち行きます^^
by mitsu (2019-11-26 08:25) 

an-kazu

mitsu さん、

 可能なら平日がオススメであります!
 https://www.kunaicho.go.jp/event/inui-r01aki.html


by an-kazu (2019-11-26 20:15) 

K

おじゃまします
なるほど~こんな感じなんですね^^。もっと近寄れるのかと思っていましたが、これが限度のようですね^^;。
側面編も楽しみにしておりまする^^♪。

by K (2019-11-26 21:50) 

an-kazu

K さん、

 もっと近寄ったら、ニュースになっちゃうことでしょう(・・;)
 側面・後方なら、もっとゆったり撮れますε-(´∀`*)ホッ


by an-kazu (2019-11-26 22:05) 

とり

消火器をわざわざ木製の箱に入れる配慮が素晴らしい!
ここによくあるやつ使うと一気に興ざめです
by とり (2019-11-30 06:02) 

an-kazu

とり さん、

 ・・・ですよね〜
 (きっと)消防法などで定められたルールは遵守しつつ、
 しっかりこだわっているところがさすがだと思いました(^^)


by an-kazu (2019-11-30 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。