SSブログ

10年弱で逝く [Apple]

 我が愛機iMac Late2009・・・
 先日の落雷による瞬断のせいなのか、そもそも寿命なのか不明ですが壊れました(;´д`)トホホ

 リカバリーモードで起動を試みるも、「カチャン、カチャン、・・・・」と嫌な音がしたあと、「フォルダに?マーク」アイコンがブリンク。サポートを調べるまでもなく、HDDが逝ってしまったことが明白であります。

 撮りだめた画像類は、先日バックアップを終えたばかりなので、気持ちは少しだけ楽なのですが、果てさて・・・ということで、しばらく急速潜航でございます(ToT)/~~~











アップル 27インチ iMac Retina 5K Display(3.8GHz Quad Core i5 / 8GB / 2TB Fusion Drive) MNED2J/A

アップル 27インチ iMac Retina 5K Display(3.8GHz Quad Core i5 / 8GB / 2TB Fusion Drive) MNED2J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス



タグ:iMac Apple
nice!(19)  コメント(14) 

nice! 19

コメント 14

ゴーパ1号

その日は突然やって来るのですねo(T^T)o
by ゴーパ1号 (2018-08-16 06:58) 

Takashi

「カチャン、カチャン」は、聞きたくない音ですね。
あと、?マークのフォルダも見たくない。。。
by Takashi (2018-08-16 09:06) 

K

おじゃまします
パソコンも驚くほど安くなったなあ、、、と思いつつも、そこそこのものを買おうとすると結構なお値段に^^;。

次はPCですか?タブレットですかね^^♪。

by K (2018-08-16 20:42) 

an-kazu

ゴーパ1号 さん、

 ENERGY for ALLみたいなフレーズですね(*´з`)


by an-kazu (2018-08-16 22:39) 

an-kazu

Takashi さん、

 昔ならSadMacでしょうか?
 あぁ、心臓に悪い( ノД`)シクシク…


by an-kazu (2018-08-16 22:42) 

an-kazu

K さん、

 現在のPCが、より生活に密着するようになったことを考慮すると、
 随分と安くなったものであります・・・
 しかし、いざ新機種購入となると話しは別なのが悲しいorz


by an-kazu (2018-08-16 22:53) 

たいへー

別れは突然に・・・オイタワシヤ。^^;
by たいへー (2018-08-17 07:05) 

an-kazu

たいへー さん、

 正直、そろそろかなとはビビっていたのでしたが、
 (それゆえの外付けHDD退避済み)
 いざとなると凹みまする・・・

 こうしてサブのWindowsPC(非力機種)でしのぐ日々

by an-kazu (2018-08-18 05:59) 

mitsu

潜望鏡深度まで浮上。。。
潜水艦例えがお好きですね^^;
そういえば、nexus6さんもPC壊れたって仰ってましたね
ワタシもPC買い替えて半月ですけど^^;
10年、もった方だと思います!
以前より、マックって丈夫になってる印象~
by mitsu (2018-08-18 16:35) 

レイン

ある日突然、という歌がありました。
私も使っていたiMacが突然起動しなくなり、仕方なく買い換えました(>_<)
壊れたはずの古い方は初期化したら動いてます(動作はやっぱり遅いですが)。
by レイン (2018-08-18 19:41) 

an-kazu

mitsu さん、

 潜望鏡深度まで浮上してまいりました( ´Д`)y━・~~

by an-kazu (2018-08-19 12:32) 

an-kazu

レイン さん、

 開腹させづらいiMac、この機種は温度センサーも
 交換しないとファンが全開になるという厄介機種・・・

 業者さんのサービスに委ねて、復活途上でございます(´Д` )


by an-kazu (2018-08-19 13:00) 

とり

恐ろしや。
急速浮上できますように~
by とり (2018-08-19 19:39) 

an-kazu

とり さん、

 HDD容量倍増となり、ほぼ復旧致しました!


by an-kazu (2018-08-19 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。