SSブログ

ただいま [塩分補給]

 1日のうちに在日米海軍と海上自衛隊を巡るというのは、確か二度経験しております。
でもそれは港内をシャトルボードで移動するという、比較的ラクなものだったのですが今回は自力で移動・・・疲れた疲れた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



DSC_4141 (2)_00001.jpg

横須賀地方隊での米海軍公開艦艇はベンフォールドでしたか!

(手前に海自潜水艦、X舵に注目されたい)











DSC_4144 (2)_00001.jpg

そうりゅう型潜水艦「せいりゅう」を間近で見学(吸音タイルがいっぱい!)


DSC_4162 (2)_00001.jpg

厚生施設二階でかき氷を食べてcool down・・・館山へとRTBするSH-60を見送ったら、蛍の光が流れる

(トリミング)


DSC_4180 (2)_00001.jpg

揺れる海上だったら怖いだろうなぁ


DSC_4192 (2)_00001.jpg

米軍基地→海自に来ると、なんだかほっとするようなキモチになりました




 iMac Late2009、HDD交換(容量二倍)となりました。環境を整えつつ、ボチボチ復活して参ります。




ピットロード 1/700 海上自衛隊潜水艦 そうりゅう型 2隻入

ピットロード 1/700 海上自衛隊潜水艦 そうりゅう型 2隻入

  • 出版社/メーカー: ピットロード(PIT-ROAD)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



KB オリジナル プルバックマシーン 潜水艦 そうりゅう 完成品

KB オリジナル プルバックマシーン 潜水艦 そうりゅう 完成品

  • 出版社/メーカー: 国際貿易
  • メディア: おもちゃ&ホビー



そうりゅう型潜水艦を見れば日本の先端技術がわかる! impress QuickBooks

そうりゅう型潜水艦を見れば日本の先端技術がわかる! impress QuickBooks

  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2016/07/07
  • メディア: Kindle版






nice!(19)  コメント(8) 

nice! 19

コメント 8

とり

へえ~
吸音タイルをびっしり貼るんですね~
by とり (2018-08-19 19:37) 

Takashi

三笠公園から海自まで、けっこう距離があるんですよね。
あの暑さの中で移動するのはキツかったです。
米軍より自衛隊でホッとする気持ち、なんだか理解できます。
by Takashi (2018-08-19 22:14) 

K

おじゃまします
暑い中の大移動、お疲れさまです。向かい合っての会場開催、移動するのも一苦労そうですね^^♪。

by K (2018-08-19 22:26) 

an-kazu

とり さん、

 前級よりも貼付け面積が増えています!


by an-kazu (2018-08-19 22:54) 

an-kazu

Takashi さん、

 実は、朝はタクシーで午後はバスで移動しました・・・
 せっかく安い駐車場確保したのに、結局お金かかりましたorz

 
by an-kazu (2018-08-19 22:56) 

an-kazu

K さん、

 今年の暑さは尋常ではありませんでしたので、
 ホントに疲れました。
 足がつりそうになったので、結構ヤバかったかも´д` ;


by an-kazu (2018-08-19 22:58) 

mitsu

今年の館山。。。
中止だったんですよね~^^;
by mitsu (2018-08-20 07:02) 

an-kazu

mitsu さん、

 いつもチャンスを逃しちゃう館山・・・です(泣)


by an-kazu (2018-08-20 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。