SSブログ

個性的な船型 [塩分補給]

DSC_9606 (2).jpg

貨物船 = 地味・・・ではありませんね

(ひとつひとつを眺めれば、結構特徴的で興味深い)











DSC_9611 (2).jpg

船首の覆いのようなものは、波浪対策か?





貨物船のはなし (たくさんのふしぎ傑作集)

貨物船のはなし (たくさんのふしぎ傑作集)

  • 作者: 柳原 良平
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2017/11/01
  • メディア: 単行本






nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

コメント 6

ゴーパ1号

こんにちは。
飛行機もいいけど、船の景色もいいですね〜。
1年で船を見るのって何回くらいあるかな…1回あればいい感じかも…。
by ゴーパ1号 (2017-12-02 11:14) 

テリー

船を、間近に見る機会は、ほとんど無いので、目新しい光景ですね。
by テリー (2017-12-02 12:29) 

mitsu

船首は確かに特徴的ですね~
なとり調だけど、船橋は後ろにありますしね

一枚目の左端。。。
こんな建物あったかな?
新ターミナル?
by mitsu (2017-12-02 17:40) 

an-kazu

ゴーパ1号 さん、

 世界の物流・・・スピードはヒコーキにはかないませんが、
 大量輸送では船舶の出番です!

 そんな経済事情を混乱させるアジア共産圏の行動は、
 まったく理解できませんね〜(-.-)




by an-kazu (2017-12-02 20:21) 

an-kazu

テリー さん、

 クルマ、鉄道、ヒコーキに比べて・・・
 食料や資源など、船がないとニッポン人の生活は成り立たない
 はずなのに、イマイチ身近じゃないですね(^^);




by an-kazu (2017-12-02 20:28) 

an-kazu

mitsu さん、

 青海のテレコムセンター・・・ですよ〜


by an-kazu (2017-12-02 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。