SSブログ

神々の森 [遺構・遺跡]

DSC_2263 (2).jpg

神々しい森に西陽が煌めく


 江田島の教育参考館内部でもそうでしたが、このエリアも独特の凛とした雰囲気です。薄暗くなり始めた時間帯にも関わらず、深々と丁寧な参拝する人々が続々とやってきます。










DSC_2270 (2).jpg

DSC_2274 (2).jpg

宮内庁周辺が騒がしいですが、それよりも放火の件はどうなった?










nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

たいへー

私は山里に住んでますが、
これほど神々しい場所はありません。^^;
by たいへー (2017-01-18 07:51) 

mitsu

ステキな場所ですね。。。
以前にも記事にされてたよーな〜
御写真からも凛!っとした雰囲気が感じられますよ!
放火?また何かあったんですか
Y國の爆発音事件とかわけ解らないタイトルの件もありましたね
おかしいよなー、米さんには集中砲火で
中韓には気を使って〜^^;
by mitsu (2017-01-18 10:48) 

こけもも:

荘厳な雰囲気があって圧倒されます。こういうのはアッチ系の人達には理解されないんだろうなぁ。
by こけもも: (2017-01-18 18:47) 

an-kazu

たいへー さん、

 意外とすぐ近くに道路や民家もあるんですが、
 さすがにたいしたものであります(*^^)v


by an-kazu (2017-01-18 21:29) 

an-kazu

mitsu さん、

 八王子城跡に行ったときに、「ココなんだぁ」と認識。
 いつかいったろと思っていたら、年明け早々火事のニュース・・・

 放火の可能性もあるとかないとか、はてさて(´ε`;)ウーン…


by an-kazu (2017-01-18 21:35) 

an-kazu

こけもも: さん、

 甲州街道から参道に入った辺りから厳かな雰囲気です。
 そう感じられない人は、日本人じゃないですね〜

 伏見桃山陵のように、へこたれそうな石段を登ることもなく、
 上円下方墳を拝むことができます。


by an-kazu (2017-01-18 21:43) 

K

おじゃまします
WBの設定おかげか、いい感じの色味が森の雰囲気とぴったりですね^^♪。

by K (2017-01-18 22:33) 

an-kazu

K さん、

 今度は青々としたイメージづくりに挑んでみたいと思いまする!


by an-kazu (2017-01-19 21:48) 

macharun

思わず背筋がピーンと伸びてしまいそうです。
写真でも空気感が伝わってくる感じです。
by macharun (2017-01-22 15:49) 

an-kazu

macharun さん、

 畏敬の念・・・とでもいうのでしょうか?
 少しでも空気感をお伝えできて良かったですm(_ _)m



by an-kazu (2017-01-23 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0