SSブログ

ロープウェイとロープウェー [Photo]

 前回に続いてタイトルを「天空の廃墟」にしようかとも思いましたが、稼働中の施設に対して縁起でもないのでやめました(ただでさえケーブルカーは数年前に廃止されているのですから)(^^);

DSC_1666 (2).jpg

昭和の観光地・・・いや廃墟一歩手前な感じでする












DSC_1669 (2).jpg

但し、眺望は天下一!


DSC_1677 (2).jpg

プリンスグループの外国人研修を兼ねているのか、ガイドアナウンスはアジアン・ピーポー


 この日・時間帯の利用者層は、CWC開催期間中らしくアトレティコ・ナシオナルのサポーター(マフラー・タオルを身に着けているので思いっきり目立つ)たちと近隣アジアなど、外国人の割合が多かったです。ニッポン人には飽きてしまった場所なのでしょうか?



 箱根 駒ケ岳ロープウェ・・・駒ケ岳ロープウェはまったく別の施設ですので(^^);






nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 6

mitsu

いい廃墟予備軍ですねー
また富士山と青空が似合う!!!
前に福岡行った時に乗った周遊バス。。。
ずっとハングル語が流れてました〜
早朝の太宰府。。。日本人は私だけだったかなーw
by mitsu (2016-12-21 07:06) 

an-kazu

mitsu さん、

 箱根ロープウェイの方はキレイなんですがね(^_-)-☆
 福岡方面だと、東京より近いでしょうから尚更かと・・・


by an-kazu (2016-12-21 20:23) 

Takashi

そうそう、これです。
なんか異様な雰囲気ですよね。
何かの要塞のようにも見えるし。
by Takashi (2016-12-21 20:50) 

an-kazu

Takashi さん、

 施設内も外観に負けず時代を感じさせるつくりですが、
 外国人向けのディスプレイがあったりと、違和感が興味
 深いですよ(^^);


by an-kazu (2016-12-21 22:35) 

K

おじゃまします
のばすか、「い」で終わるかで、全くの別物なのが日本語っぽいですね^^;。

どちらも道中絶景なんですが^^♪。

by K (2016-12-21 23:05) 

an-kazu

K さん、

 ココは以前にも・・・と思いましたが、実は初めてでしたorz
 アルプスの方は、いつかきっとと、常々企んでいるトコロです!


by an-kazu (2016-12-22 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0