SSブログ

重い夏休み [Photo]

福島県へ行ってきました。
 2009年以来ですから、震災後初めての訪問となります。

DSC_6166_1_629.JPG

今回立ち寄ったエリアの至る所に、このような立看がありました









S__9125891_1_630.JPG

このようなトコロも、あちこちで見かけました




 食べ物も美味しく、飲食店や様々な見学施設などの方々もとても親切でした。
 おいおい、その他の訪問先の画像をUpする予定です(^^)/~~




nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

こけもも:

民主政権時の政府対応がグダグタだったので、風評被害が収まっていないですね。危険なところは危険とはっきり言わないから、安全な場所もおかしな目で見られてしまいます。
by こけもも: (2015-08-27 08:28) 

an-kazu

こけもも: さん、

 まったくであります!
 自分たちのまいた種を他人に押し付ける無責任さに、
 国民が迷惑しております(-_-メ)
by an-kazu (2015-08-27 09:29) 

Takashi

2013年に福島へ行きましたが、あちこちに除染中の看板が。
まだまだ終わってないんですね。
by Takashi (2015-08-27 23:05) 

an-kazu

Takashi さん、

 放射線量を計測する装置も、道路沿いのあちこちで
 見かけました。
 
 民主党のせいで、幻想に惑わされ続けなければならない
 状況が早く終息して欲しいものです。
by an-kazu (2015-08-27 23:27) 

カンクリ

福島へようこそ・・・
我が家のある地域も只今除染真っ最中です。
我が家の除染はお盆前に終了しました。
庭の土を5cm削ったのですが、その土の量は6袋になり、
庭の端に埋めました。 また掘り返さなきゃならないのですが、埋めないとブルーシートに包まれた汚染土を毎日目にしなきゃなりません。それもツライですよねぇ(^^;
by カンクリ (2015-08-28 21:23) 

an-kazu

カンクリ さん、

 余所者の勝手な記事、恐縮ですm(_ _)m
by an-kazu (2015-08-30 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0