SSブログ

スプリングフェア [自衛隊]

陸上自衛隊広報センター、2014年のスプリングフェア・・・最終回です。

KAZ_4526_046.JPG

開場30分前・・・お目当てはやはり体験搭乗のようです!









KAZ_4528_047.JPG

その受付風景・・・先着順なので、並びます(^^);


KAZ_4579_043.JPG

もう一つのお楽しみは体験喫食ですが、1100からなのぉ工エエェェ(´д`)ェェエエ工


KAZ_4592_044.JPG

仕込中!


KAZ_4598_045.JPG

体験搭乗の方は早々に満員にヮ(゚д゚)ォ!


KAZ_4604_048.JPG

時間が見事にカブりまして・・・∑(゚Д゚)ガーン


KAZ_4606_049.JPG

KAZ_4609_050.JPG

売り切れるとムスメからのブーイング必至ですが、まずは大型トラックを満喫


KAZ_4657_051.JPG

豚汁セットはおむすびなし、いちごサンデーはコーンフレークでしたが、無事にありつけることができましたε-(´∀`*)ホッ

KAZ_4700_053.JPG

防毒マスクも体験したムスメは・・・


KAZ_4681_052.JPG

アンケートに感想を書いて、次回の参加を楽しみにするのでした( ̄ー ̄)ニヤリ




nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

ゴーパ1号

お嬢さま、すっかりパパさんに染まってますね^^;
by ゴーパ1号 (2014-03-24 11:23) 

しおつ

大型トラックで、東富士演習場や朝霞射場に行きましたねえ。
乗る時は、板の座席に毛布を敷くんですよね。
ガスマスク、新隊員教育期間中にガス体験というのがあります。
催涙ガスを焚いた天幕の中にガスマスクを装着して入り、
中でマスクを外せと言われます。
ガスマスクの有難味を実感する訓練です。
マスクを外すと涙、鼻水ぼろぼろでした。
by しおつ (2014-03-24 21:36) 

an-kazu

ゴーパ1号 さん、

 宿題の日記ネタ探しのためでしたが、
 結局楽しんでいたようです(^^);
by an-kazu (2014-03-24 23:25) 

an-kazu

しおつ さん、

 実体験の方のコメントに、驚きですヮ(゚д゚)ォ!
by an-kazu (2014-03-24 23:26) 

Takashi

子供が小さい時にイベントで大型トラックと高機動車に乗って駐屯地を一周しました。
その時は人も少なかったので満員なんて無かったんですけどね。
あと、体験喫食は無料で食べ放題だったなー。
by Takashi (2014-03-25 05:44) 

さといも野郎

ガスマスクなんて、超レアな体験ですね!
陸自もなかなかファンの心をぐっと鷲掴みですね(^^)
by さといも野郎 (2014-03-25 19:27) 

an-kazu

Takashi さん、

 災害や防衛意識で、国民に注目されていることの
 あらわれなのでしょうか?
by an-kazu (2014-03-29 10:41) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 隊員さんの方から子供たちに「着けてみる?」と
 声をかけてくれますので、とてもフレンドリー
 なんですよ!
by an-kazu (2014-03-29 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0