SSブログ

鳥がいないなら [石神井公園]

早速Google Lensなるもので検索してみた・・・ブリザド さま、ありがとうございますm(_ _)m

DSC_2769 (2)_00003.jpg

イチモンジセセリというらしい


 セセリチョウはどれも似ているため自信がありません。
 間違っておりましたら、暖かくご指摘のほど宜しくお願いいたしまする





日本のチョウ大図鑑2: タテハチョウ・セセリチョウ

日本のチョウ大図鑑2: タテハチョウ・セセリチョウ

  • 出版社/メーカー: 国土社
  • 発売日: 2021/02/17
  • メディア: 大型本



nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 8

mitsu

セセリンに種類がありましたか
意識していませんでした^^;
by mitsu (2022-09-08 08:49) 

an-kazu

mitsu さん、

 実は・・・検索して知りました^^;


by an-kazu (2022-09-08 11:11) 

ブリザド

いえいえどういたしまして(汗)
PCでもChromeブラウザだとマウスの右クリックで
すぐ検索できて便利(^ω^) (あ、これはWin版のことです...)
by ブリザド (2022-09-08 18:37) 

しのぴん

Google Lensのおかげで、分からないモノがわかる。
便利な時代になりましたね~。
by しのぴん (2022-09-08 21:47) 

K

おじゃまします
なにやら時代は進んでいますなあ^^;。
チョウチョに限らず個体差もあるので、なかなか断定できず困ってはいます^^;。

by K (2022-09-08 21:53) 

an-kazu

ブリザド さん、

 macOS版でもできましたよ〜ヮ(゚д゚)ォ!
 重ねて御礼申し上げますm(_ _)m




by an-kazu (2022-09-08 22:13) 

an-kazu

しのぴん さん、

 悶々としなくていいですね〜


by an-kazu (2022-09-08 22:16) 

an-kazu

K さん、

 昆虫図鑑だと羽全開の図柄(標本的)が並び、
 実際目にした時と異なる場合があったりするので、
 断定しにくいということがあります。

 どの分野でもそうですが、
 従来手段と使い分けることが大事ですね(^o^)v


by an-kazu (2022-09-08 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。