SSブログ

ヤリス最終日 [Car]

埼玉県は秩父の手前・・・文化の日に正丸峠に行ってきました。
(なんだかんだで、この日は入間基地方面に展開することになっているのね〜)

 おっとり刀の1000出発、三連休初日とあって3.5hもかかったぞ(;´д`)

IMG_5305.jpeg

名物 正丸丼はワタシ好みの味付け・分量でした



続きを読む


nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:アニメ

二度目のリコール [Car]

我がヤリスハイブリッド、リコールがありました・・・二度目であります。

 1回目:点検・整備済み(*_*)(いつのことだっただろう? ブレーキ系統)
 2回目:点検の結果、問題なし(^^)v(日曜日に確認済み)

20230702_1.jpg

来店特典でトリュフ・ポテチゲット!


 ホントはトリュフオイルやトリュフソルトをチョイスしたかったのですが、ポテチ好きのムスメを考慮したのでありました。

 ヤリスは今冬で手放します( ^_^)/~~~













nice!(32)  コメント(16) 
共通テーマ:自動車

木更津通いの要 [Car]

IMG_5054_1.jpg


(画面奥が千葉県)


 現在の¥800(ETC搭載の普通車)は魅力的な価格設定であるがゆえに、トンネルの両出入り口の勾配とボトルネックな構造により、週末を中心に大渋滞が常であります。

 そこでロードプライシング試験導入調整中だとか → コチラ



 導入が決まれば、千葉へ帰るときは頭を使わねば・・・OTL



続きを読む


nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:自動車

カローラ・スポーツではありません [Car]

新緑の上総風景ばかりが続きましたので、一旦翌日(5/4)のイベント参加を挟みます。

DSC_3543_001.JPG

大黒PA0700集合とのお誘いに飛び入り参加のヤリス


DSC_3563_001.JPG

今回は北関東のオーナー呼びかけで集う、TOYOTA BLADE オーナーズ・クラブは健在であります



DSC_3560_001.JPG

 後継車種?のカローラ・スポーツ。純正のフロントエンブレムをカローラの「C」マークからトヨタロゴマークに換装するオーナー拘り。ワタシを含めた乗換組もハッチバック車ばかり



直近?:コチラ


富士スピードウェイで走行:コチラ




 遠く富山、宮城、新潟などからそれぞれ参加・・・一家で3台ブレイド所有(本人、奥様、親)という強者にも出会う( ゚д゚)。車談義の後、PAが混雑してきたところで解散。埼玉方面で二次会があったようですがワタシは帰宅。


続きを読む


nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:自動車

安全なところで [Car]

IMG_4914_1.jpg

カーナビのアップデートがありました


IMG_4916_1.jpg

外出時に時間を要するのは得策ではないので、土曜日の帰宅時に実施


IMG_4917_1.jpg

なんだかんだで20分くらいかかりました




 問題なく終了・・・アップデートの内容に気づくことがあるのかな?







Car Goods Magazine (カーグッズマガジン) 2023年 4月号 [雑誌]

Car Goods Magazine (カーグッズマガジン) 2023年 4月号 [雑誌]

  • 作者: 三栄
  • 出版社/メーカー: 三栄
  • 発売日: 2023/02/17
  • メディア: Kindle版



nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

世界のクラウン [Car]

我がヤリスのディーラ定期点検・・・

 どうせ問題なんかあるわけないのだから・・・と、待ち時間を利用して噂の新型クラウンを試乗させてもらいました(^o^)v

IMG_4724.jpg

ステアリング中央にはトヨタマークではなく伝統の王冠が誇らしい

(ステアリングヒーター、いいですねε-(´∀`*)ホッ)


大きな大きなナビ・ディスプレイ・・・
 最初の5年間は無料通信で常に更新、以降は¥1,080/月で利用可能とのこと。試しませんでしたが、音声による指示もいろいろ対応しているそうです( ゚д゚)ポカーン

IMG_4726.jpg

 ドアミラーやウィンドウ操作はヤリスと変わりありませんし、シフト操作もプリウスと大きな違いもないので混乱はありませんね〜

IMG_4727.jpg

IMG_4728.jpg

ボリューム感のあるリアビュー、21インチのタイヤってどうよヮ(゚д゚)ォ!


IMG_4730.jpg

開口部が大きいトランクは使い勝手が良さそう


IMG_4731.jpg

ワタシのヤリスが奥に見えます


IMG_4732.jpg

居住性はいうことありません


IMG_4733.jpg

海外展開も企画されているそうですが、果たしてどうなるのでしょうか((o(´∀`)o))ワクワク




 現在オーダすると最低一年待ちであり、既存オーナは試乗もできずにカタログ等がない状態でオーダし、早ければ年明け納車予定だという工エエェェ(´д`)ェェエエ工。

 実際の乗り心地は、そんな冒険も心配ご無用なテイスト。

 我が家ではとても買えませんが、どこか遠くへ上質なドライブをしたくなる、そんなクルマでありました。




nice!(23)  コメント(18) 
共通テーマ:自動車

0600 - 1400 [Car]

また木更津へ行ってきました・・・

2022_10_23_海ほたる.jpg

画像は10/23(日)0620頃のアクアライン 海ほたるPAからの袖ヶ浦方面ビューであります




 この日は木更津市某所にて、羽田空港Runway34にファイナルアプローチ中の政府専用機(岸田総理の豪州からの帰国便)を視認。機材トラブルのため、副務機だったそうですね。
(主・副務の2機運用体制がムダと言っていた輩・・・理解できたかな?)



続きを読む


nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:自動車

夢膨らむ [Car]

横浜キャンピングカーショー2022・・・つづきです!

DSC_1917 (2)_00003.jpg

カーディーラも出展ヮ(゚д゚)ォ!


DSC_1918 (2)_00003.jpg

 ハイエースが広いし人気なのは万人が認めるところですが、なんぼなんでも大きくて高いぞぃ、というユーザに向けて、車種が豊富なトヨタはタウンエースもラインナップ!


続きを読む


nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:自動車

もぎり [Car]

 9月23日、S-TRAIN 2号は10:49にみなとみらい駅に到着し、パシフィコ横浜へ歩きます。もっと長い距離を歩くのではと思っていたのですが、どうもそれはJR根岸線桜木町駅からYLMTを経てアプローチする記憶が強かったよう。

 入場券は前売りを確保し、セブン・イレブンで事前発券済み(←重要)。

 参加したイベントとは・・・横浜キャンピングカーショー2022



続きを読む


nice!(24)  コメント(22) 
共通テーマ:自動車