SSブログ

親子行軍 [石神井公園]

石神井公園KIDS・・・
 ヒト以外でも微笑ましい風景が展開されていました!

DSC_7735_001.JPG

池のようになった地面の上にカルガモの雛たち現る









DSC_7764_001.JPG

大雨の直後だったから遭遇できたのだろうか?


DSC_7813_001.JPG

親鳥の誘導・・・ヒトとはある一定の距離をとりつつ


DSC_7814_001.JPG

カルガモ同士であっても距離をとる


DSC_7820_001.JPG

この程度の段差は、ヒョイッと乗り越えるんですね〜


DSC_7841_001.JPG

天敵の接近にも注意をしていることだろう?


DSC_7859_001.JPG

写真を撮るヒト多し


DSC_7863_001.JPG

網を持った彼らも興味津々でしたが、さすがに捕まえようとはしていませんでしたね〜


DSC_7887_001.JPG

親子艦隊が行く


DSC_7929_001.JPG

植え込みから注意深く出てきて・・・


DSC_7951_001.JPG

ひょうたん池に帰って行きました(ヒトも解散)









東京のカルガモ親子たち2022 vol.04

東京のカルガモ親子たち2022 vol.04

  • 作者: blackout
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2023/02/11
  • メディア: Kindle版



カルガモちゃん〈2〉富田桂子写真集

カルガモちゃん〈2〉富田桂子写真集

  • 出版社/メーカー: いしずえ
  • 発売日: 2023/06/06
  • メディア: 単行本



nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 29

コメント 16

ブリザド

カルガモの可愛さもさることながら、それを見守る&撮る人を含めた
巧みな構図に思わず唸っちゃいました。勉強になります(o^-')b
by ブリザド (2023-06-06 20:00) 

mitsu

カルガモ同士、、、
それ、結構攻撃的なのをテレビで見ました
縄張りに入ったものなら幼鳥でも〜
厳しい自然界です^^;
by mitsu (2023-06-07 07:25) 

kou

これだけの人間が見守っていると天敵も手を出せないですよね!
by kou (2023-06-07 08:26) 

an-kazu

ブリザド さん、

 ありがとうございます!

by an-kazu (2023-06-07 08:28) 

an-kazu

mitsu さん、

 ワタシも同じ番組(コーナー?)を視聴したかも!
 同種であってもよその子供には容赦しない・・・厳しい現実であります。

by an-kazu (2023-06-07 08:30) 

an-kazu

kou さん、

 それはあるかもしれませんね〜

by an-kazu (2023-06-07 08:37) 

弐号

かわいい。
by 弐号 (2023-06-07 20:42) 

an-kazu

弐号 さん、

 この場にいたヒトたちは、
 皆同じコトバを発しておりました^_^

by an-kazu (2023-06-07 22:22) 

響

可愛すぎてしつこく追いかけてしまいそうです。
癒しの写真いっぱいありがとうございます。
by (2023-06-08 18:24) 

gardenwalker

こんばんは
微笑ましいです、見守ってあげたくなりますね
by gardenwalker (2023-06-08 21:08) 

まさ

可愛いですね。
心がほっこりします^^
by まさ (2023-06-08 21:56) 

an-kazu

響 さん、

 まさに追いかけられていました。
 こんなほっこりとした被写体はひさしぶりでした!

by an-kazu (2023-06-09 08:46) 

an-kazu

gardenwalker さん、

 カラスやヘビ、オオタカなどを見かける公園です。
 生き残るのはなかなか大変なことと思います。

by an-kazu (2023-06-09 08:48) 

an-kazu

まさ さん、

 オオタカを撮った後のカルガモ親子・・・
 撮影する緊張感も随分違いました!

by an-kazu (2023-06-09 08:49) 

K

おじゃまします
そういえば、どこぞの商社の方々が、どこぞのカルガモのお引越しの面倒を見ていましたね、、、今はどうなっているんだろ^^?

by K (2023-06-10 17:19) 

an-kazu

K さん、

 大手町M物産ビル再開発で、
 人工池やカルガモはどうなったんでしょうね?

by an-kazu (2023-06-12 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。