SSブログ

石神井公園のサギ集団 [石神井公園]

 世間を騒がせている輩のことではありません・・・

DSC_7406_001.JPG

三宝寺池の島のような沼沢植物群落に、サギ類のコロニーが視認できます









DSC_7458_001.JPG

事前申込による水辺観察会で賑わっていましたが・・・


DSC_7413_001.JPG

人間の都合に臆することなく、雌雄それぞれカワセミたちが賑やかに飛び交っていました(トリミング)











荘快堂 アグリック ウェーダー 胴付長靴 グリーン V-70D L

荘快堂 アグリック ウェーダー 胴付長靴 グリーン V-70D L

  • 出版社/メーカー: SOKAIDO(ソウカイドウ)
  • メディア: ウェア&シューズ



nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 8

まさ

会社の先輩に「鷺(サギ)」さんという名字の方が2人いました^^;
by まさ (2023-05-19 19:25) 

an-kazu

まさ さん、

 現在の職場には「熊」がつく苗字が
 近くに3人もいます( ´∀`)

by an-kazu (2023-05-19 22:20) 

弐号

うちのマンション裏の森にもコロニーがあって、鳴き声や糞害が問題になってますね。
by 弐号 (2023-05-20 07:24) 

mitsu

トリミングでも
結構クリア(´∀`=)ナイスです〜
by mitsu (2023-05-20 08:15) 

an-kazu

弐号 さん、

 ココのすぐそばにはカワウポイントがあって、
 そちらは遠目にも糞で真っ白だったりします( ゚д゚)

by an-kazu (2023-05-20 09:34) 

an-kazu

mitsu さん、

 トリミングとかすると高画素機が羨ましくなる
 今日この頃でありますT^T

by an-kazu (2023-05-20 09:37) 

K

おじゃまします
ウェーダー履いての観察会も楽しそうです♪。カワセミさん、自分のことで精いっぱいなんでしょうかね^^;?

by K (2023-05-22 22:08) 

an-kazu

K さん、

 案外、眼中にないのかもしれませんね〜

by an-kazu (2023-05-23 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。