SSブログ

令和のビルの次は昭和のビル跡地へ [遺構・遺跡]

 ヨメとムスメの買い物が終わったというので、西武池袋駅がある"東口"から、東武池袋駅やルミネなどがある"西口"側へ移動してランチ・・・

IMG_4994.jpeg

高いハンバーガーだぜ!


IMG_4993.jpeg

今日は電車なので軽く一杯(^^)v


J.S. BURGERS CAFEルミネ池袋店 → コチラ








 今回のGWで家族全員で唯一のお出かけが池袋だけというのは悲しすぎたので、ちょっと寄り道をすることにしました。

DSC_3692_001.JPG

浜松町へやってきました・・・世界世界貿易センタービルが取り壊された現場です


DSC_3693_001.JPG

このペデストリアン・デッキで近づけると思ったら入れませんでした

JOQRなビルのそば)


DSC_3699_001.JPG

現在、東京モノレールの駅が思いっきり目立つようになっています


DSC_3703_001.JPG

DSC_3705_001.JPG

世界に誇る羽田空港へのアクセス・ルートの一つ・・・結構な時代遅れ感


DSC_3708_001.JPG

かつては通勤にも利用していました


IMG_4996.jpeg

ついでのついで・・・羽田イノベーションシティへようやく来ることができました!


IMG_5008.jpeg

ココの足湯が我が家唯一のレジャーとは・・・悲しい2023年のGWはこれにておしまい





日本の街角写真集 浜松町

日本の街角写真集 浜松町

  • 作者: YH
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2022/08/07
  • メディア: Kindle版



nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 10

mitsu

いい時間帯からの羽田ですね
ワタシも行った事がありません
週末午前仕事でタミ行きなので
普通にヒコーキは見学出来そうです、、、
by mitsu (2023-05-16 07:05) 

an-kazu

mitsu さん、

 B滑走路着陸運用中でしたが、離陸運用の時間帯だったら、
 イノベーションシティはもっと混雑していたかもしれません。

by an-kazu (2023-05-16 09:39) 

まさ

グルメバーガーに、と~っても惹かれます。
昼間からのビールも最高ですね^^
by まさ (2023-05-16 16:43) 

an-kazu

まさ さん、

 バーガーのボリュームと味付けに、
 もう一杯呑みたかったのが正直なトコロでした!

by an-kazu (2023-05-16 23:13) 

ブリザド

美味しそうなハンバーガー(o^-')b
...ケチャップは大きめのボトル入りでした?(^ω^)

先日、帰省の折に東海道新幹線から撤去された様子を目視しましたが、
かつて私の勤務先の本社があった世界貿易センタービル...
1つの時代の終りですね( ==)トオイメ
by ブリザド (2023-05-17 21:08) 

an-kazu

ブリザド さん、

 我が社は以前大門交差点付近にありましたので、
 社会人なりたての頃の思い出の地であります。

by an-kazu (2023-05-17 22:49) 

K

おじゃまします
世界貿易センタービルは、ブルーインパルスの東京五輪前のプレフライトを撮った、思い出の場所。今度はどんな景色が見えるのかな^^?

by K (2023-05-18 21:59) 

an-kazu

K さん、

 お隣の駅前にあるニュー新橋ビルと、
 飲食店街フロアの雰囲気が似ているなと思っていました。

 港区で昭和を感じるスポットでしたね〜

by an-kazu (2023-05-19 08:47) 

とり

羽田イノベーションシティ
気になってました!
by とり (2023-05-21 19:55) 

an-kazu

とり さん、

 最寄りは天空橋駅、初めて利用しました!

by an-kazu (2023-05-22 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。