SSブログ

キングスクロス駅化 [西武鉄道]

 ロンドンのキングスクロス駅・・・昔ヨーロッパへ旅行した時、ディーゼル排煙がインターシティの車両から勢い良く吹き出していたのを記憶しています。

 そんな雰囲気とは程遠い西武鉄道の最大ターミナル池袋駅に、ハリー・ポッターの世界観を表した改装が施されました。

DSC_3574_001.JPG

どうせなら本場の9¾番線のようにして欲しかったぞ!


 実際問題、ラッシュ時にはごった返す池袋駅では無理ですので、本物感はパークでどうぞ、という趣旨かな?



DSC_3576_001.JPG

20000系をラッピングした電車が発着するようになったらまた来よう!







DSC_3579_001.JPG

DSC_3580_001.JPG

DSC_3582_001.JPG

変更されたのは1・2番線のみです

(1番線はホームドアがないのが撮影に良いかも)




 池袋駅・・・気になっていたあそこにも行ってみよう(つづく)













nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:映画

nice! 22

コメント 14

mitsu

始発とか
終点の駅はテンション上がるな〜
by mitsu (2023-05-13 12:07) 

とり

壁がレンガだと雰囲気変わりますね~
by とり (2023-05-13 16:06) 

しのぴん

ヨーロッパに行かれたことがあるのですね。
私の海外は新婚旅行のハワイだけ。
いつかヨーロッパに行ってみたいです。
by しのぴん (2023-05-13 17:20) 

gardenwalker

こんばんは
面白そうなラッピングですねー
近々秩父へ行こうと思ってるので西武線で行ってみよう
ところで、私もコロナ前にイギリスに行って
キングスクロス駅の9 3/4番線の標識見てきましたよ
by gardenwalker (2023-05-13 21:27) 

jinopeko

JRの池袋しか知らないのですが西武のホームは趣きがあっていいですね。
私の池袋のイメージはN洋書と中華料理です(笑)
by jinopeko (2023-05-13 21:55) 

an-kazu

mitsu さん、

 頭端式ホームの西武の池袋駅、
 地下からホームに上がるよりも、
 地上からアプローチした方が雰囲気味わえます!

by an-kazu (2023-05-13 22:21) 

an-kazu

とり さん、

 普通のポスターや保安装置がちょっと残念ですが、
 なかなかいい雰囲気になりました!

by an-kazu (2023-05-13 22:36) 

an-kazu

しのぴん さん、

 ハワイ・・・
 ANAのA380フライング・ホヌで渡航したいですね〜
 https://www.ana.co.jp/ja/jp/international/promotions/a380/

by an-kazu (2023-05-13 22:38) 

an-kazu

gardenwalker さん、

 きっとラビューでお出かけですね!
 次は池袋で2箇所コンプリート実現ですね〜
 (特急ホームはJR側ですが、1・2番線はSEIBUデパート側です)

by an-kazu (2023-05-13 22:44) 

an-kazu

jinopeko さん、

 水戸岡氏デザインのコミュニティ・バスが走る街です。
 https://travel.willer.co.jp/ikebus/

 
by an-kazu (2023-05-13 22:48) 

K

おじゃまします
西武グループ挙げての、ハリーポッター推しな感じがいいですね^^♪。

by K (2023-05-13 22:59) 

an-kazu

K さん、

 減少する沿線人口、低迷する球団・・・
 テーマパークで推して攻めるようです!

by an-kazu (2023-05-14 08:35) 

starwars2015

6月開業だと、もうカウントダウンですね。
初めは激混みですかね。行ってみたいです。
by starwars2015 (2023-05-14 10:09) 

an-kazu

starwars2015 さん、

 事前予約制らしいですよ!
  敷地周辺は住宅地の中にあり、
  小さな駅や狭い道路ですので納得の配慮であります。
by an-kazu (2023-05-14 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。