SSブログ

2023年5月3日の小湊鐵道(最終回) [Photo]

 次なる房総探検目標が、川廻し&素掘りトンネルシリーズに定まった?!ところで、2023年のGW小湊も締め括りです。

 月崎駅前が何やら興味深いことになっているようだ!

 ということで来てみたら里山トロッコがいたではありませんか? GW突入直前に故障発生し、残念に思っていたのですが、大勢の乗客を乗せて上っていくところでした。

 車から降りずに再び里見駅へ追いかけます。里山トロッコの速度は遅いので焦る必要はありません。


DSC_7332_001.JPG

駐車場もギャラリーもいっぱい!

(路線バスの邪魔になるので、ホントは駐めてはいけないトコロ)


DSC_7340_001.JPG

上りの里山トロッコと下りの3両もの長編成キハ200に連休を感じます


DSC_7354_001.JPG

トロッコの乗客も乗せて(どゆこと?)下り列車が発車


DSC_7361_001.JPG

更に追い抜いて、上総川間駅で水田リフレクション


DSC_7366_001.JPG

以上、2023年のGW房総編はおしまいです








小湊鐵道フォトさんぽ (ゆる鉄ガイド)

小湊鐵道フォトさんぽ (ゆる鉄ガイド)

  • 作者: 中井 精也
  • 出版社/メーカー: 玄光社
  • 発売日: 2014/07/17
  • メディア: ムック



小湊鉄道 房総里山トロッコ 前方展望 ブルーレイ版 [Blu-ray]

小湊鉄道 房総里山トロッコ 前方展望 ブルーレイ版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 株式会社アネック
  • 発売日: 2022/11/21
  • メディア: Blu-ray



nice!(22)  コメント(8) 

nice! 22

コメント 8

mitsu

確か〜
これの乗車券持っていたな
いつぞやのイベントのお土産でした
五井でも行きたくなって来ました
by mitsu (2023-05-12 04:52) 

jinopeko

GWの楽しさが伝わってきますね。
このキハ乗ってみたい^^
by jinopeko (2023-05-12 10:04) 

an-kazu

mitsu さん、

 五井の待合室カフェ、居心地がいいですからね〜

by an-kazu (2023-05-12 10:05) 

an-kazu

jinopeko さん、

 お出かけは5/3と翌4だけでしたが、
 天候にも恵まれました!

by an-kazu (2023-05-12 14:09) 

ブリザド

水田に映える里山トロッコがステキ(^ω^)
トロッコに乗るのも楽しそうだけど、こういうのって、
外からのんびり走る姿を眺める方も楽しそう(o^-')b
by ブリザド (2023-05-12 21:12) 

an-kazu

ブリザド さん、

 「チョイのり」というプランがあることがわかりました!

 養老渓谷駅から当該トロッコに乗って、
 里見駅で従来気動車で折り返すというもの。
 (記事中の疑問は、このプラン利用者ですね!)

 車で来ることを想定してのプラン・・・コレはいいかも!

by an-kazu (2023-05-12 22:51) 

K

おじゃまします
チョイのり、とにかく乗ってもらうことを考えればナイスアイデア、、、かも^^?
キハ200ノ3両編成、ということは車掌さんも乗車ですね^^。キハ40が話題の中心となりがちかと思いますが、キハ200にもまだまだ頑張ってほしいと思います^^♪。

by K (2023-05-12 23:51) 

an-kazu

K さん、

 引退したキハ200、高滝で保存展示が始まりましたね!
 https://news.railway-pressnet.com/archives/51413

by an-kazu (2023-05-13 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。