SSブログ

風そよぐ谷で地元食材を舌鼓 [Photo]

ポッポの丘の次、皆様のご想像どおりでございました・・・

DSC_7239_001.JPG

いすみ鉄道 国吉駅の「たこめし」と「たけのこ弁当」は、地元食材を活かした町おこし的な駅弁

(ちなみに、ラーメンやお酒も楽しめます)







DSC_7254_001.JPG

「東側」では入手困難なカールを「西側」独自ルートで入手・販売

(だから「SPY×FAMILY」風のディスプレイ^ - ^)


DSC_7269_001.JPG

大原行き急行「そと房」到着・・・ココでは駅弁売りの様を見ることができます


DSC_7280_001.JPG

列車交換もなく、排煙たなびかせて発車


DSC_7248_001.JPG

ネーミングライツ「風そよぐ谷」・・・あまり谷を感じませんが


DSC_7291_001.JPG

DSC_7292_001.JPG

ココの展示車両群も痛みが進行中ですね( ; ; )



 次はトンネルいろいろ(つづく)・・・




スパイファミリー SPY×FAMILY コミック 1-11巻セット

スパイファミリー SPY×FAMILY コミック 1-11巻セット

  • 作者: 遠藤達哉
  • 出版社/メーカー: 集英社_
  • 発売日: 2023/04/04
  • メディア: コミック



(エリア限定品)明治 カールチーズあじ 64g×10袋

(エリア限定品)明治 カールチーズあじ 64g×10袋

  • 出版社/メーカー: 明治
  • 発売日: 2015/07/28
  • メディア: 食品&飲料



(エリア限定品)明治 カールうすあじ 68g×10袋

(エリア限定品)明治 カールうすあじ 68g×10袋

  • 出版社/メーカー: 明治
  • 発売日: 2015/07/28
  • メディア: 食品&飲料



nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 10

mitsu

駅にくることがウエルカムな国吉駅
乗るのが一番なんですけど、、、
Nゲージみたいな大きさの箱の最中を
買って帰りますよ^^
by mitsu (2023-05-09 07:55) 

an-kazu

mitsu さん、

 今回売店はチラ見程度でしたので、
 次回はいろいろ物色してみようと思います_φ(・_・

by an-kazu (2023-05-09 10:02) 

ブリザド

「海の幸」のお弁当と「里の幸」のお弁当、一人旅だと迷いそう(^ω^)
...フォッサマグナを越えた密輸「カール」!(゚Д゚)
「風そよぐ谷」、ムーミン・キャラいました?^^
by ブリザド (2023-05-09 20:33) 

an-kazu

ブリザド さん、

 そういうことだったのか〜
  存在は確認できませんでした。

 今ムーミンといえば西武鉄道ですから、
 グッズ展開も含めて集約されたのでしょうか?

 近日 記事Up予定 ↓
 https://www.moomin.co.jp/news/events/63fc68991ec55

by an-kazu (2023-05-09 22:31) 

4st

駅弁ウマそうですねぇ
西側のカール、我々はド定番ですが東側では珍しいのですよね
東の方が出張されると西側どん兵衛も購入して帰られること多しです
by 4st (2023-05-09 23:25) 

an-kazu

4st さん、

 ご飯にまぶした「たこ」や「たけのこ」はとても小さいので、
 苦手な人でも抵抗なく食べられるかと思います。

 ムスメの親友が京都へ移住・・・上京時のお土産がカールでした。
  ポテトが主流となったスナック事情で、
  ブランド維持・物流コスト削減のため
  西日本限定らしいですね〜

by an-kazu (2023-05-10 09:30) 

K

おじゃまします
カケス団長にはお会いできましたか^^?ここの「たこめし」はタコもおいしいし大好物です^^。

ここのキハ30も運転体験もできるようで、気にはなっていますが、貴重なキハ28も大事に保管してほしいです^^♪。
by K (2023-05-12 23:38) 

an-kazu

K さん、

 方向幕が何故か久留里線(そこは木原線じゃないのね)、
 いすみ鉄道のなんでもあり感が伝わります!

by an-kazu (2023-05-13 08:42) 

とり

アーニャ、カールがすき!
by とり (2023-05-13 16:10) 

an-kazu

とり さん、

 ピーナッツ味はないぞ(ロイド・フォージャー風に)!

by an-kazu (2023-05-13 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。