SSブログ

過去と未来の三笠公園 [塩分補給]

 ネタ切れのため、日米親善よこすかスプリングフェスタ2023の基地退場後画像から・・・

DSC_6356_001.JPG

三笠公園のモニュメント「平和のアーチ」が老朽化のため撤去されていました

(猿島が見えます)







DSC_6357_001.JPG

記念艦「みかさ」艦首の向こう 新港埠頭には東京九州フェリー乗り場が確認できます




 モニュメントの場所には、世界各国海軍の名だたる提督たちの銅像が建てられるそうです(USO)
 (本日はエイプリルフール・・・正しくはコチラ



nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 8

弐号

三笠は、なぜか子供が好きで、3,4回行ってますね・・・。
まぁ、不思議と何回行っても飽きませんが・・・。
by 弐号 (2023-04-01 12:51) 

mitsu

エイプリル、、、
すぐに炎上するから
世の中的にはなくなる傾向ですね^^;
by mitsu (2023-04-01 15:31) 

an-kazu

弐号 さん、

 「坂の上の雲」を読んで「みかさ」を再認識・・・

 初の横須賀訪問でみかさを見物後、
 空母インディペンデンスを見なかったら、
 こんなにハマることはなかったでしょう!

by an-kazu (2023-04-01 17:42) 

an-kazu

mitsu さん、

 ユーモアや想像力がなく、
 あげあしとりばかりな世の中ですね〜

by an-kazu (2023-04-01 17:46) 

ブリザド

おお、横須賀に新たな観光スポットが(^ω^)
猿島再訪の折には寄ってみたい

エイプリルフール、以前は"PC Watch"という技術系ネット記事サイトが
4月1日に満を持して放つページ丸ごとウソ記事が楽しみだったのですが、
今はそういう遊び記事が無くなっちゃいました(´・ω・`)
by ブリザド (2023-04-01 22:31) 

an-kazu

ブリザド さん、

 今後の陸自富士総合火力演習は一般公開せずにライブ配信のみとする
 というアナウンスは、エイプリルフールと言って欲しいです( ; ; )

by an-kazu (2023-04-02 08:57) 

K

おじゃまします
そういう銅像が連なるところを妄想してみる^^;。

by K (2023-04-09 22:16) 

an-kazu

K さん、

 なかなか壮観な並びになりますでしょうかね〜

by an-kazu (2023-04-10 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。