SSブログ

桜の枝にまつわるエトセトラ [Photo]

DSC_5646_001.JPG

ここで撮ろう・・・そう判断してすぐ、DORAEMON-GO!が通過(*_*)


DSC_5962_001.JPG


 次から次へとやってくる人々が異口同音に「ここだけ凄いね〜」の連呼。この枝以外はそんなに咲いていなかったので、老若男女・ペットや人形?とスマホ撮影するポイントに!

 すると、小学校高・中学年くらいの姉妹?に自撮り系ではなく桜と電車の撮り方を相談される。教えられるようなスキルはないけれど、通過する電車の種類や時刻などを教えたりするウチに、周囲の他の大人たちも含めて和気藹々・・・



DSC_6163_001.JPG

日差しの割に風が冷たかった日曜午後の一期一会でした





nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 10

mitsu

花か
電車か
ピントはいつも迷いますw
by mitsu (2023-03-21 08:55) 

弐号

大きいカメラで撮影していると、話しかけられること多いです。詳しいと思われるんでしょうね。
まぁ、それはそれで、良いんですけどね。
by 弐号 (2023-03-21 10:12) 

an-kazu

mitsu さん、

 ワタシも迷いますね〜( ´∀`)

by an-kazu (2023-03-21 21:48) 

an-kazu

弐号 さん、

 良くあるのが撮ってほしいと頼まれること・・・

 撮ってあげることそれ自体は良いのですが、
 人様のスマホや機材を落としたらどうしようと、
 不安になるワタシでする

by an-kazu (2023-03-21 21:51) 

たいへー

今年は桜の下で皆さん呑んでますね。
by たいへー (2023-03-22 10:59) 

ブリザド

これは春先取りのショットですね(o^-')b
見知らぬ少女から撮影のコツとか相談されちゃったりしたら、
何だかその日1日、ハッピーな気分になれそうです(^ω^)
by ブリザド (2023-03-22 19:58) 

an-kazu

たいへー さん、

 今年はヨコスカで・・・でも週末雨予報orz

by an-kazu (2023-03-22 22:09) 

an-kazu

ブリザド さん、

 いつもはおっさん同士なんですけどね〜

by an-kazu (2023-03-22 22:11) 

K

おじゃまします
和気あいあい。教えるほうも教わるほうも、いろいろと実りが多そうです^^♪。

by K (2023-03-25 15:42) 

an-kazu

K さん、

 ときどきこんな交流がありますが、
 女の子というのはレアでしたね〜

by an-kazu (2023-03-25 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。