SSブログ

人影少ない公園でコツコツ [石神井公園]

 日曜日の14時頃、野鳥の登場が少ないためか人影も極端に少なくなってきた頃合い。ワタシも帰宅しようと少し移動すると、頭上からコツコツと音が聞こえてきました! 以前はサンソンなどを聴きながらでしたが、今では野鳥たちの気配を少しでも感じるために、ラジオや音楽を聴きながらという撮影散歩はしていません。

DSC_5217_001.JPG

そっと対象と思しき幹に接近して見上げれば、音の主はおなじみコゲラさんであります!


DSC_5226_001.JPG

最低二羽確認・・・旧内田家住宅周辺で出会う率高め





NHKカールさんとティーナさんの古民家村だより

NHKカールさんとティーナさんの古民家村だより

  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2022/11/25
  • メディア: 単行本



NIPPONIA 地域再生ビジネス ─ 古民家再生から始まる持続可能な暮らしと営み

NIPPONIA 地域再生ビジネス ─ 古民家再生から始まる持続可能な暮らしと営み

  • 作者: 藤原 岳史
  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 2022/10/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



古民家への道

古民家への道

  • 作者: 郁夫, 松井
  • 出版社/メーカー: ウエルパイン書店
  • 発売日: 2019/10/31
  • メディア: 単行本



nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 6

ブリザド

今回の記事タイトルを拝見、「努力家の野鳥のお話し?」
と早合点したらコゲラさんでしたか(^ω^)
渋めの色&模様のコゲラと古民家の相性良さ気です(o^-')b
by ブリザド (2023-02-10 18:28) 

an-kazu

ブリザド さん、

 実はコツコツというよりも、トトトみたいなより軽快な音でした!
 遠くまで響くような大きな音ではなく、
 耳を澄ましていないと聞き逃すような音量でした。

by an-kazu (2023-02-10 23:09) 

響

これは可愛い。
音はすれども高い場所にいたりして
なかなかこんな風に撮れません。
by (2023-02-11 09:16) 

an-kazu

響 さん、

 徒歩数分圏内で撮影できる環境に感謝であります!

by an-kazu (2023-02-11 11:57) 

K

おじゃまします
こちらでは見かけないような気もします、、、って、まともに探したこともないんですが^^;。

by K (2023-02-12 22:36) 

an-kazu

K さん、

 幹をつつく音に耳を澄ましてみると見つけやすいことがあります!

by an-kazu (2023-02-13 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。