SSブログ

ジョビモズ [石神井公園]

いつもモズがくるところに・・・(今回は全てトリミングした画像です)

DSC_5179_001.JPG

ジョビ子がやってきて可愛らしい鳴き声(ヒッ、ヒッ、ヒッ・・・)を周囲に響かせていました!







DSC_5190_001.JPG

DSC_5198_001.JPG

近くに来てもずっと鳴いています 以前とほぼ同じトコロ


DSC_5202_001.JPG

今度はモズのオスがやってきました!




 ジョビ子さん、連れてきて欲しいのはモズのオスではありませんよ〜




散歩が楽しくなる 野鳥手帳

散歩が楽しくなる 野鳥手帳

  • 出版社/メーカー: 東京書籍
  • 発売日: 2022/07/25
  • メディア: ペーパーバック



自然散策が楽しくなる! 見わけ・聞きわけ 野鳥図鑑

自然散策が楽しくなる! 見わけ・聞きわけ 野鳥図鑑

  • 出版社/メーカー: 池田書店
  • 発売日: 2018/03/16
  • メディア: 単行本



身近な「鳥」の生きざま事典 散歩道や通勤・通学路で見られる野鳥の不思議な生態

身近な「鳥」の生きざま事典 散歩道や通勤・通学路で見られる野鳥の不思議な生態

  • 作者: 一日一種
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2021/02/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 8

ブリザド

野鳥図鑑を携えて自然散策とか良いですね(^ω^)
私の住む街にも「~自然観察の森」があって、時折散歩しますが、
バードウォッチング・コーナーに行っても
私のスキルではなかなか見付けられないという...(´・ω・`)
by ブリザド (2023-02-09 19:42) 

K

おじゃまします
このような作品だと、双方の大きさの違いもつかみやすくていいですね^^。

by K (2023-02-09 21:51) 

an-kazu

ブリザド さん、

 鳴き声を頼りにいそうなところを見つめる・・・
 あまり歩き回らずにポイントで粘る・・・

 探鳥のコツはそんなところでしょうか?

by an-kazu (2023-02-09 22:52) 

an-kazu

K さん、

 どちらもヒトの営みエリアに生息しているという類似点も見出せますね!

by an-kazu (2023-02-09 22:54) 

nexus6

♪ Woah, we're halfway there~ ♪
ジョビつながりでボンジョビの名曲~
Djobi Djoba もありましたね

by nexus6 (2023-02-10 06:18) 

an-kazu

nexus6 さん、

 大好きな曲です・・・名曲ですよね〜
 これからジョビを見るたびに脳内再生されそう♪( ´θ`)

by an-kazu (2023-02-10 09:04) 

mitsu

そーそー
モズの近くに
ジョウビタキあり
マイテリトリーもそう
by mitsu (2023-02-12 08:24) 

an-kazu

mitsu さん、

 やはりそんな感じなのですね〜

 モズが地上から去るとハクセキレイがやってくるという
 パターンもあります!

by an-kazu (2023-02-12 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。