SSブログ

独占撮影 [石神井公園]

何となく木道の手すりに寄りかかっていたら、比較的近いところにカワセミのメスが来ました!

DSC_5088_001.JPG

たまたま近くにいたのはワタシだけ・・・独り占めであります(^^)v




 長筒装着の”アイドル追っかけ”が気づく前に、彼女は飛び去りました(^^)/~~~
 この日のカワセミは、オス・メス共にが鳴きながら活発に飛び交う。
 花の様子だけでなく、野鳥の動きからも春が近いのかな?







nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 8

mitsu

おっかけw
何でもしつこくない人のそばに来るんです^^
好みのライティングです
by mitsu (2023-02-07 08:23) 

青い森のヨッチン

大きな鳥さん(飛行機)を撮ろうと周りに誰も居ない状況というのは結構あるのですがそのような時ってやはり珍しい機体って飛来しないんですよね〜
自然相手だとこういうチャンスに恵まれますね、なんかこの後もいいことがありそうという気なもなりそうですね
by 青い森のヨッチン (2023-02-07 09:18) 

an-kazu

mitsu さん、

 午後の早い時間帯、ワタシも好きな光線状態でした!

by an-kazu (2023-02-07 09:45) 

an-kazu

青い森のヨッチン さん、

 お目当ての飛行機が来ることを知っている人は、
 その場にいらっしゃいますね〜


by an-kazu (2023-02-07 09:49) 

ブリザド

カワセミの名前を知るきっかけが、子供の頃に聴いたオーストラリアの
日本語ラジオ放送の出だし、ワライカワセミの鳴き声なのですが...
同じカワセミ科でも、日本のカワセミの方が凜々しいなぁ(^ω^)
by ブリザド (2023-02-07 19:11) 

an-kazu

ブリザド さん、

 ラジオ・オーストラリアのインターバルシグナルは、
 ワルチングマチルダからのワライカワセミでしたね〜

 懐かしくなってヨウツベ検索しちゃいました!
 ↓ 2:30頃
 https://youtu.be/Nr-ofh1ogP8

by an-kazu (2023-02-07 22:19) 

K

おじゃまします
ど真ん中^^。これもご褒美ですね^^♪。

by K (2023-02-07 22:37) 

an-kazu

K さん、

 たまに来てくれるから、ありがたみもより感じられるのであります!
 
by an-kazu (2023-02-08 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。