SSブログ

開花が進む [石神井公園]

三宝寺境内の小さな蝋梅の木・・・

DSC_5066_001.JPG

先月よりも開花が進んでいました(そりゃそうだ!)









DSC_5067_001.JPG

今週は石神井公園野鳥シリーズに戻ります(新顔はゲットならず)





満月ロウバイ苗 ロウバイ苗木

満月ロウバイ苗 ロウバイ苗木

  • 出版社/メーカー: こぼんさい
  • メディア:





タグ:蝋梅 三宝寺
nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 10

しのぴん

蝋梅キレイですね。これから徐々に暖かくなり、梅の花も開花が進んで、きらびやかになりそうです。
by しのぴん (2023-02-06 12:45) 

an-kazu

しのぴん さん、

 昨日今日はいくらか暖かい東京地方・・・
 でも例年2月に雪降ったりしますので、
 まだまだ油断できませんね〜

by an-kazu (2023-02-06 14:40) 

mitsu

おぉ〜
蝋らしさ全開!
ここにジョウビタキがとまって欲しいですね〜w
by mitsu (2023-02-06 17:28) 

ブリザド

ここのところ、あまり寒くない日が続いていることもあって、
ひっそり開花が進んでいるのかな(^ω^)
って、今週の関東地方は10日(金)あたりがヤバめです(汗)
by ブリザド (2023-02-06 18:51) 

とり

いい香りするんですよね~
by とり (2023-02-06 19:06) 

an-kazu

mitsu さん、

 それはイイ・・・と言いたいところでありますが、
 この木があるところは人の往来がある狭い通路ですので、
 陣取って待つことは困難なのです( ; ; )
 
by an-kazu (2023-02-06 19:58) 

an-kazu

ブリザド さん、

 ハイ・・・その予報を気にしています( ; ; )

by an-kazu (2023-02-06 20:00) 

an-kazu

とり さん、

 木に近づく前から、周囲が香っておりました!

by an-kazu (2023-02-06 20:01) 

K

おじゃまします
ロウバイの花をしべ狙いで撮ろうとすると、下向きに咲くのでしんどいんですよね、、、^^;。運よく正面を向いているのを探しちゃいます^^♪。

by K (2023-02-06 22:26) 

an-kazu

K さん、

 いい条件で撮れる花って、意外とないものですね〜

by an-kazu (2023-02-07 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。