SSブログ

茶色い西武(その2) [Photo]

日陰にうっすらと雪が残っていた所沢周辺・・・西武球場前駅から移動再開です!

DSC_4980_001.JPG

レオと・・・


DSC_4981_001.JPG

ライナで・・・


DSC_4945_001.JPG

レオライナー(←多分そういう命名ではない)8500系でも茶色い編成が走っています!








 2000系の茶色編成のように、昔をイメージしたラッピングとのこと。

DSC_4983_001.JPG

駅名称、変わりませんね〜 豊島園駅は将来はどうなる???


DSC_4985_001.JPG

プロ野球開催時以外は一編成が3Kmに満たない路線を行ったり来たりしています


DSC_4986_001.JPG

ゆりかもめなどとは異なりワンマン運転

DSC_4987_001.JPG

小さなお子様連れには先頭席を譲ろう

我が家がムスメと乗車したのは随分前だなぁ・・・




DSC_4989_001.JPG

多摩湖駅に到着・・・以前は西武遊園地駅、なかなか複雑な歴史があります → コチラ

(西武球場前駅は変わらないのにね)


DSC_4990_001.JPG

西武多摩湖線に乗り換え可能・・・ホームは平面・改札なしで乗り換えられます



その西武多摩湖線にも変わり種が走っていて・・・(つづく)




鉄道コレクション 鉄コレ ナローゲージ80 想い出の西武鉄道山口線 B15 + 密閉客車 タイプ 2両セット ジオラマ用品

鉄道コレクション 鉄コレ ナローゲージ80 想い出の西武鉄道山口線 B15 + 密閉客車 タイプ 2両セット ジオラマ用品

  • 出版社/メーカー: トミーテック(TOMYTEC)
  • 発売日: 2022/12/17
  • メディア: おもちゃ&ホビー






西武鉄道山口線「西武球場前」キーホルダー Ver.2

西武鉄道山口線「西武球場前」キーホルダー Ver.2

  • 出版社/メーカー: 赤い電車
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 19

コメント 4

mitsu

起点とか
終着っぽい駅の構造が好きなんですよね〜^^
ここはちょいたまらんです
by mitsu (2023-02-01 11:31) 

an-kazu

mitsu さん、

 西武鉄道はこのエリアに4路線もの
 「どんつき」がありまする!

by an-kazu (2023-02-01 16:42) 

K

おじゃまします
これでモノレールがあったら、一通り揃っちゃうんじゃなかろうかと^^。西部の底力的な感じですかね^^;。

続きが楽しみです^^♪。

by K (2023-02-02 22:22) 

an-kazu

K さん、

 かつては「おとぎ電車」、「SL」などを走らせていた
 軽便鉄道がルーツのレオライナー。

 モノレール、西武園ゆうえんち内にもないのが残念ですね〜

by an-kazu (2023-02-02 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。