SSブログ

常備たき [石神井公園]

macOS純正の漢字変換・・・笑わせてくれます(Googleの使用をやめてみました)。

 モズを撮影後、カワセミを撮っていた水辺観察園に戻ってみる・・・と、

DSC_4635 のコピー_001.JPG

DSC_4639 のコピー_001.JPG

ジョウビタキのメス、でしょうか?








以下の3枚はノートリミングです。 
DSC_4658 のコピー_001.JPG


DSC_4669 のコピー_001.JPG


DSC_4673_001.JPG

カワセミとジョウビタキが交互にやってくるという好環境


DSC_4686 のコピー_001.JPG

逆光になるのでココで撮る人は少なめです




nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 8

nexus6

なんか 皆さん 野鳥写真師になってゆきますね~
by nexus6 (2023-01-10 02:37) 

mitsu

ジョビさんいいですね〜
野鳥はね〜光線が難しい!
私は昨日雄を撮りました
by mitsu (2023-01-10 08:35) 

an-kazu

nexus6 さん、

 遠くへ出かけられない週末、
 近所の公園撮影で気を紛らわそうとすると気になる野鳥たち・・・
 と言う経緯であります^ ^

by an-kazu (2023-01-10 09:04) 

an-kazu

mitsu さん、

 木の実目当てだったようです(最後の画像、咥えています)ので、
 頻繁に来ていたものと推察します!

by an-kazu (2023-01-10 09:10) 

ブリザド

ジョウビタキの剽軽な表情が良いなぁ(^ω^)
漢字変換、私は仕事場でも自宅でもATOKを使っていますが、
今度買替える時はサブスク一択...悩ましいです(汗)
by ブリザド (2023-01-10 19:20) 

K

おじゃまします
ジョウビタキのメス、羽の色がとてもきれいですねえ^^。逆光でのラインライトがとても決まってます^^♪。


by K (2023-01-10 22:28) 

an-kazu

ブリザド さん、

 オスに比べてメスは可愛らしいと、
 ジョウビタキは言われていますね〜
 現在のATOKは複数OSで利用できるけど、
 iOSは・・・orz

by an-kazu (2023-01-10 22:50) 

an-kazu

K さん、

 色合い的にはカワセミより地味ですが、
 遭遇率が遥かに少ないため、シャッター音が鳴り響きました!
 逆光での撮り方や現像にも気を配ることも課題です_φ(・_・

by an-kazu (2023-01-10 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。