SSブログ

狙いは合っているはず [石神井公園]

コゲラから目線を下げれば、昆虫を咥えたウグイスがおりました!

DSC_4209 のコピー_001.JPG

バッタのようなものを咥えております


 落ち葉の集積場には昆虫たちが隠れているようで、それを狙う野鳥たちを更に撮ろうと狙うワタシ(たち)・・・高いところ、やや低いところ、そして地上と、全方位に気を配る必要がありますね〜





DSC_4225_001.JPG

ココは以前初めてモズを撮ったところなれど、この日もモズには再遭遇できず




 もうそろそろ会えそうな予感・・・!?




鳥くんの比べて識別!野鳥図鑑670 第4版

鳥くんの比べて識別!野鳥図鑑670 第4版

  • 出版社/メーカー: 文一総合出版
  • 発売日: 2023/02/17
  • メディア: 単行本



nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 8

mitsu

ウグイスよく見てるワタシなのですが
これ、ムシクイ系じゃないかな???
ウグイスよりレア?
https://2ndart.hatenablog.com/entry/2022/04/24/221717
どうなんでしょうか
by mitsu (2023-01-05 11:03) 

an-kazu

mitsu さん、

 ご指摘のとおりかもしれません。ありがとうございます。
 判別できるほど、キチンと撮れていないのが残念であります。


by an-kazu (2023-01-05 12:05) 

ブリザド

昆虫を咥えたウグイス、ナイスショットです(^ω^)
...って、ここからどうやって飲み込むのだろう(自然の神秘^^)
by ブリザド (2023-01-05 19:18) 

K

おじゃまします
何気に見事にとらえてますね^^♪。ホント、良く見つけられるなあ^^;。


by K (2023-01-05 22:19) 

starwars2015

すごいですね。鳥を撮られるということは、かなり長い望遠レンズをお持ちとか。
by starwars2015 (2023-01-06 00:15) 

an-kazu

ブリザド さん、

 カワセミやアオサギ、カワウなどの食事シーンはよく見かけますが、
 昆虫を食べる野鳥の食事シーンは確かに謎ですね〜

by an-kazu (2023-01-06 09:04) 

an-kazu

K さん、

 高いところにいたコゲラを見上げていたら、
 首が疲れたので下を向いたところ、
 偶然に見つけることができました!

by an-kazu (2023-01-06 09:05) 

an-kazu

starwars2015 さん、

 長い望遠・・・持っていません。
  残念ながらトリミングしています( ; ; )

by an-kazu (2023-01-06 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。