SSブログ

コツコツ シメシメ [石神井公園]

1/3の野草観察園・・・氷川さまのお詣り後に2023年最初の探鳥であります。

 この日三宝寺池周辺は空振り。ご常連たちの会話からも何もいないことが分かりましたので、こちらにやってきた次第。ヒヨドリやシジュウカラは見かけるが、それ以外の野鳥を見つけられず、カンギクやスイセンなどの花を撮っていると、「コゲラがいるよ!」と声をかけられる(すべてトリミング↓)。

DSC_4173 のコピー_001.JPG

コツコツと幹をつつく音が聞こえました!







DSC_4199 のコピー_001.JPG

同じ方から「シメも来たよ」と教えていただく




 ワタシも自分で見つけられるようにしよう!




野鳥写真の教科書 (玄光社MOOK)

野鳥写真の教科書 (玄光社MOOK)

  • 作者: 中野 耕志
  • 出版社/メーカー: 玄光社
  • 発売日: 2021/08/16
  • メディア: ムック





nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 6

K

おじゃまします
こういう野鳥系を撮られる方々って、ホント、皆さん良く見つけられるなあ。と毎度感心しきりです>_<。

by K (2023-01-04 17:13) 

an-kazu

K さん、

 見つけられる時・種類を増やせればと思っています。 
 ちなみに、ウグイスは結構見つけられるようになりました。

by an-kazu (2023-01-04 18:19) 

mitsu

シメってこんな感じなんですよね〜
大概遠いw
by mitsu (2023-01-04 18:24) 

ブリザド

静かな(と思われる)野草観察園で聴く幹をつつく音、イイナァ(^ω^)
私なんて、常連の方に「あそこだよ」と指差してもらっても、
どこどこと見付けられなそうo(・ω・ = ・ω・)o キョロキョロ

by ブリザド (2023-01-04 18:59) 

an-kazu

mitsu さん、

 ちょこまかしないですし、メタボ傾向な体型なので、
 もう少し近いところに来てくれればワタシの機材でも・・・
 と思ってしまいます^_^

by an-kazu (2023-01-05 09:37) 

an-kazu

ブリザド さん、

 ボート池などの賑わいからは少し離れたところですので、
 園内手入れ作業時以外は、仰せのとおり静かであります。
 
 教えてくださる方は親切ですので大丈夫です!

by an-kazu (2023-01-05 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。