SSブログ

ガッタン ゴットン・・・ [Photo]

 クリスマス・イブに浅草へ行きましたが、1/2に人生初の三が日浅草寺詣りしてきました。外国人(特に大陸・半島系:SDGs記事Up後なのにスミマセン)の立ち止まってのスマホ撮影にイライラしながら、境内を東に進みます。

 Kさんからの情報を堪能すべく、隅田川へ向かいます。

DSC_4042 のコピー_001.JPG

東武鉄道の鉄橋脇が歩けるようになっています!


DSC_4045 のコピー_001.JPG

この日のレンズは短めオンリー・・・どこでどう撮るのがいいのかな?










DSC_4065 のコピー_001.JPG

通勤タイプは地味目な印象の東武鉄道・・・特急電車を中心に撮っていきます

(通勤タイプ、クレヨンしんちゃんのヘッドマーク付きが走っていましたね|)


DSC_4092 のコピー_001.JPG

通過のたびに揺れます


DSC_4104 のコピー_001.JPG

東京スカイツリーとも絡めたいですね


DSC_4115 のコピー_001.JPG

なるほど!(◎_◎;)・・・


DSC_4125 のコピー_001.JPG

DSC_4135 のコピー_001.JPG

あまり鉄橋に近づき過ぎない方が、余裕があっていいかも!


DSC_4148 のコピー_001.JPG

もっと明るい日差しの時に再挑戦しよう!


 この日も隅田川を渡り切ることはありませんでしたorz






nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 10

K

おじゃまします
お!早速行かれたんですね^^。周りのテナントビルから俯瞰できるといいんですが、列車と絡めるのは、なかなか難しいところですよね^^;。

この日も渡らなかったんですね、、、いつの日にか葛飾区にも「上陸」してやってくださいませ♪。

by K (2023-01-03 10:57) 

starwars2015

あけましておめでとうございます。
電車と風景やランドマークをうまく重ねるのって難しいですね。
by starwars2015 (2023-01-03 13:09) 

ブリザド

再び浅草寺も外国人観光客で混み合う様になりましたか...
某アニメの聖地巡礼のため、あの界隈を再訪したかったのですが、
タイミングを外しちゃったかな...(汗)

着物姿の(お子さん?)初詣客と東武特急を絡めたショット、
お正月っぽくて良いですね(o^-')b
by ブリザド (2023-01-03 16:47) 

an-kazu

K さん、

 「ゆる鉄」な御仁なら取材と称してビルに上がれるでしょうが、
 一般ピーポーではそれもかないませんね〜

 対岸ポイントも含めて、再挑戦してみましょう!

by an-kazu (2023-01-03 17:24) 

an-kazu

starwars2015 さん、

 初めてで不慣れな場所・・・
 東武電車の種類把握も含めて、後日再挑戦ですかね〜

by an-kazu (2023-01-03 17:26) 

an-kazu

ブリザド さん、

 恋人の聖地的なスポットにもなっており、
 どんどん人がやってくるので、邪魔にならないように、
 人が写り込まないように、アングル配慮が大変でした。

by an-kazu (2023-01-03 17:29) 

mitsu

なるほどなるほど
参考になります
by mitsu (2023-01-03 19:40) 

an-kazu

mitsu さん、

 結構な人気スポットになっていることもあり、
 どこに陣取るかがポイントですね〜


by an-kazu (2023-01-04 09:08) 

まさ

スカイツリーと絡めた鉄道写真…私も撮ってみたいです^^
by まさ (2023-01-04 13:18) 

an-kazu

まさ さん、

 この界隈ですと、スカイツリーと人力車を組み合わせてもいいですね〜



by an-kazu (2023-01-04 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。