SSブログ

サバゲーなんかにいいかも [雑記]

某100均商品のミリタリー(風)・ウォッチ・・・

IMG_4856_1.jpg

価格的にもラフに扱えて気取らず装着できるので重宝しています!









IMG_4857_1.jpg

裏側のフタを外して電池交換(SR626)すれば、継続して使用することも可能です


IMG_4858_1.jpg

購入後二度目の電池交換をしようとしたら、内部パーツの錆を確認ヮ(゚д゚)ォ!


 所詮100均商品(最近店頭で見かけない)なので、防水・防湿対策に期待をしてはいけませんね〜
 (当然ですが、時刻は正しく刻んでくれます(^O^)v)













nice!(23)  コメント(12) 

nice! 23

コメント 12

mitsu

100均に見えませんね〜
撮り方がずるい(上手い)ですw
by mitsu (2022-12-28 11:45) 

弐号

中、ちいさっ。
100均ならば、電池交換せず、買い替えた方が早い気もしますが・・・www

by 弐号 (2022-12-28 12:38) 

an-kazu

mitsu さん、

 実際に手に取るとチープさを感じますが、
 それゆえ野外作業時などの傷や破損に対して
 神経質にならなくて良いというメリットに(゚∀゚)

 iPhone14のカメラ性能を褒めてあげてください(^^)

by an-kazu (2022-12-28 15:05) 

an-kazu

弐号 さん、

 初めて開けたとき、
 まさしく「ちいさっ」と声が出ました^^;

by an-kazu (2022-12-28 15:07) 

ブリザド

10年来、私の愛用する時計もこんな感じのミリタリー風ウォッチです(^ω^)
それ以前はそこそこのお値段の腕時計を定期的に買替えていましたが、
出張中にお気に入りをなくして以来、転向しました(汗)
これまで二度ほどカーキ色のナイロンベルトを交換したなぁ...( ̄▽ ̄)。o0○
by ブリザド (2022-12-28 19:13) 

nexus6

ワタクシ 時計にはお金をかけない派、でも外出時には必ず装着する派
結果的に安物しか持ってなかったりして
例えば ALBAのミリタリーウォッチ風のヤツとかなんてワタシ的には高級品
そんなワタシにピッタリかも!
by nexus6 (2022-12-28 20:59) 

an-kazu

ブリザド さん、

 NATOベルトというようですね!
 なんと100均のコイツにも、
 交換用ベルトがラインナップされているんですよ ( ̄▽ ̄)

by an-kazu (2022-12-28 21:04) 

an-kazu

nexus6 さん、

 なにせ¥500ですからね〜
 複数購入してバッグにくくりつけたり、ベルトを交換してみたり・・・
 楽しみ方は色々でする!

by an-kazu (2022-12-28 22:31) 

K

おじゃまします
TIMEXとかでなくても、こちらで十二分なような気も、、、^^;。ちなみに私は、一時期ハマっていた90年代のSWATCHを愛用しております^^♪。

by K (2022-12-28 22:47) 

まさ

ミリタリー(風)ウォッチ…イイですね。
100均でも時計が売っているとは知りませんでした^^;
by まさ (2022-12-29 12:22) 

an-kazu

K さん、

 ミリタリー・ウォッチ・・・
 もともと戦場で腕を吹き飛ばされたり、
 行方不明になってしまうため、低コストで配布されたようです。
 チープさの方がかえってそれらしい?!

by an-kazu (2022-12-30 00:52) 

an-kazu

まさ さん、

 G-SHOCK風なものなどを含めて、種類は充実?しています!

by an-kazu (2022-12-30 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。