SSブログ

クリスマスの浅草寺 [Photo]

クリスマス・イブ・・・諸々なお願いで浅草寺へ参拝(前回は十年以上も前??)

IMG_4800_1.jpg

そこそこな人出で賑わう雷門前(この地下に車を駐めました)


IMG_4801_1.jpg

またまたiPhone14の超広角あそびでする









IMG_4808_1.jpg

ポートレートじゃないけれど、ポートレートモードで撮ってみる


IMG_4809_1.jpg

三ヶ日だったら、こんなところでゆったりできないでしょうね〜


IMG_4817_1.jpg

小腹を満たしつつ周辺を散策


IMG_4821_1.jpg

仲見世から見上げる見事な青空(つづく)





限定 東京 浅草 浅草寺 蒔絵 赤色 雷門 御朱印帳

限定 東京 浅草 浅草寺 蒔絵 赤色 雷門 御朱印帳

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア:



限定 東京 浅草 浅草寺 蒔絵 白色 雷門 御朱印帳

限定 東京 浅草 浅草寺 蒔絵 白色 雷門 御朱印帳

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア:






nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 4

ブリザド

抜けるような青空に朱色の雷門が映えるなぁ(^ω^)
雷門大提灯、新調されても「松下電器」のプレートがそのままなのがイイ(笑)
お団子(左はみたらしで、右は...)も美味しそうに写ってますね(o^-')b
by ブリザド (2022-12-25 17:47) 

an-kazu

ブリザド さん、

 みたらしはムスメが選びました。
 右の二本はワタシとヨメが選んだ生醤油です!
 (食べ歩かずに、店内で食しました(^O^)v)

by an-kazu (2022-12-26 09:11) 

K

おじゃまします
こういう超広角で切り撮る浅草寺も楽しそうですね^^。初日の出前のマジックアワーとかもここらで撮ると楽しそうです^^♪。

by K (2022-12-28 22:37) 

an-kazu

K さん、

 超広角で大伽藍は楽しいですね〜


  
by an-kazu (2022-12-28 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。