SSブログ

特性把握 [Apple]

iPhone14の超広角に限らず、その特性を把握しておく必要があります。

IMG_4795_1.jpg

強調されるパースペクティブ・・・この場合もっと左に振るべきか?

(もっと低い位置から撮ったほうが良かったかもしれない)









 明暗差があるシーンも撮ってみる・・・

IMG_4796_1.jpg

こういう撮り方ならあまり違和感は生じない!?


IMG_4797_1.jpg

左の棟と空の輪郭が怪しい(露出補正やその後の加工(リサイズを除く)はしていません)


IMG_4798_1.jpg

進捗状況・・・大きな音がしなくなったマンション建設現場




 夜景モードやポートレートモードなどはおいおい試してみよう!




iPhone 14 Pro/14 Pro Max/14/14 Plus便利すぎる!テクニック(iOS 16を使いこなす!)

iPhone 14 Pro/14 Pro Max/14/14 Plus便利すぎる!テクニック(iOS 16を使いこなす!)

  • 出版社/メーカー: standards
  • 発売日: 2022/10/24
  • メディア: ムック



nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 10

せつこ

こんにちは~
空が青いね^^こんな空を見たいこの頃です。
こちらは、また寒波が居座りそうな予報です。
by せつこ (2022-12-23 17:14) 

ブリザド

iPhone14の夜景モードの撮れ具合、気になります(^ω^)
あと、機会があれば料理の試し撮りもお願いします(笑)
by ブリザド (2022-12-23 19:10) 

K

おじゃまします
基本HDRが効いてる感じですかね^^。コントラストがかなり弱めに感じます^^。
こういう超広角の場合、ほんのちょっとした向きの違いが如実に表れるようですから、気にいった被写体があったら、ちょっとずつアングルを変えて数カットづつ撮る癖をつけるのもいいかもしれませんね^^♪。

by K (2022-12-23 23:51) 

響

ダイナミックレンジも高くて
一眼レフっぽい描写ですね。
ポケットから出して直ぐ撮れる絵がこれなら
ちょっとした旅行だとこれだけでもよさそう。
by (2022-12-24 09:31) 

青い森のヨッチン

超広角レンズは用途を選びそうですよね
iPhone13でもそう感じました。
パノラマモードで撮って標準画角でトリミングしたらどうだろうかといろいろ試してみています。
by 青い森のヨッチン (2022-12-25 15:19) 

an-kazu

せつこ さん、

 冬の南関東は乾燥した晴天が続きます。
 雪国のご苦労とはまた違った注意(火事、お肌や喉のケア など)が
 必要な今日このごろであります。

by an-kazu (2022-12-25 16:34) 

an-kazu

ブリザド さん、

 昨日、料理の撮影もしてみましたのでお楽しみに(^O^)v


by an-kazu (2022-12-25 16:35) 

an-kazu

K さん、

 >ちょっとずつアングルを変えて数カットづつ撮る癖
 おっしゃるとおり、
 またはじっくり構成を確認してから、ですね〜


 
by an-kazu (2022-12-25 17:10) 

an-kazu

響 さん、

 長持ち・大容量となったバッテリーとはいえ、
 消耗具合を気にしながらというのは結構なストレスですね!

by an-kazu (2022-12-25 17:11) 

an-kazu

青い森のヨッチン さん、

 試行錯誤の真っ最中であります(;_;)


by an-kazu (2022-12-25 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。