SSブログ

スマホ撮影散歩というフォトライフはあり? [Apple]

日曜日の午後、某な某の用事があったので、イチガンを持たずに撮影散歩をしてきました。
iPhone14化後およそ1W経過しましたが、初のカメラ機能試写であります!

IMG_4771_1.jpg

わざと逆光のシーン

(ハレーション、フレア、ゴーストには気を使う)





IMG_4772_1.jpg

 画面で「0.5」(13mm)と「1×」(26mm)のいずれかをタップすることで、素早くレンズ・画角が切り替えられるのが便利です。更にそれらを長押しすると、分度器状の倍率目盛りが表示され、まるでカメラのダイヤル操作のようにスライドできる演出がニクイのであります!

IMG_4774_1.jpg

フォトグラフスタイル設定は「標準」にしていますが、結構コントラスト強めのテイスト




 当然ではありますが、iPhone8からの進化に目をみはるカメラ機能。
 カメラが売れなくなるわけですね〜




Apple iPhone 14 128GB ミッドナイト - SIMフリー 5G対応

Apple iPhone 14 128GB ミッドナイト - SIMフリー 5G対応

  • 出版社/メーカー: Apple(アップル)
  • 発売日: 2022/09/16
  • メディア: エレクトロニクス





nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 19

コメント 6

mitsu

背景のボケが、、、
なかなか味わい深い^^
by mitsu (2022-12-19 10:13) 

an-kazu

mitsu さん、

 過去にスマホでこういう撮影をしていませんでしたので、
 比較画像がないのが残念です(;´д`)トホホ…

by an-kazu (2022-12-19 14:05) 

ブリザド

さすがiPhone、綺麗に撮れていますね!(^ω^)
カメラアプリの使い勝手も重要ポイントです(o^-')b
by ブリザド (2022-12-19 20:26) 

K

おじゃまします
私の周りでもスマホで済ます方が急増中です、、、。

by K (2022-12-19 23:20) 

an-kazu

ブリザド さん、

 確かに綺麗に撮れますね〜
 機能を活かして現場で操作がしやすいかが、
 ポイントであります!

by an-kazu (2022-12-20 09:08) 

an-kazu

K さん、

 相反する携行性とホールディング性・・・
 スマホのカメラはあくまでも補助という
 ワタシ自信の考えに今のところ変化はありません・・・かな?

by an-kazu (2022-12-20 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。