SSブログ

紅葉と梵鐘 [石神井公園]

DSC_4005 (2)_00003.jpg

豊島山道場寺は三重塔ばかり注目しがちですが・・・









DSC_4007 (2)_00003.jpg

ワンパターンにならないように、境内を見渡してみます


DSC_4010 (2)_00003.jpg

DSC_4011 (2)_00003.jpg

梵鐘周辺は紅葉が見事です


DSC_4019 (2)_00003.jpg

今冬も雪撮影ができるかな〜



 もうすぐ除夜の鐘の心地よい響きが、地域を包むことでしょう(^^)




日本の梵鐘(新装版)

日本の梵鐘(新装版)

  • 作者: 良平, 坪井
  • 出版社/メーカー: 吉川弘文館
  • 発売日: 2018/12/21
  • メディア: 大型本





nice!(36)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 36

コメント 18

K

おじゃまします
見事な紅葉ですねえ^^。梵鐘との絡みもばっちりですね^^♪。

by K (2022-12-09 15:55) 

ブリザド

絨毯の様に苔むした大地に落ちた一枚のモミジ、風流です(^ω^)
先日、世界各国からの在留外国人を集めて日本のクールっぽいものを討論する
NHK BS「クールジャパン」(結構な長寿番組)で知ったのですが、
ガーデニング対象として苔を大切にするのは日本ぐらいだそう
でも、そんな在留外国人でも、庭の素敵な日本の名刹を観光すると
いっぺんで苔のファンになるとか(笑)
by ブリザド (2022-12-09 19:16) 

an-kazu

K さん、

 既に結構なカサカサ状態でしたが、
 あまりアップにしないで透過光にするでことで、
 綺麗に写るようにしましたε-(´∀`*)ホッ

by an-kazu (2022-12-09 19:42) 

an-kazu

ブリザド さん、

 ニッポン人の三脚使用者たちが苔などを踏みにじる行為で、
 三脚使用や撮影禁止になるところが増えているのが
 悲しいのであります┐(´д`)┌ヤレヤレ

by an-kazu (2022-12-09 19:49) 

弐号

ワンパターンになりますよね。気をつけないと・・・。
気が付いたら、毎年毎年同じモノを同じ構図で写していますからね・・・。
by 弐号 (2022-12-10 12:37) 

しのぴん

紅葉の季節もステキですが、雪もステキですよね。
この冬は雪が積もるといいですね。
by しのぴん (2022-12-10 13:32) 

mitsu

色々と考えながら〜
楽しいですよね^^
by mitsu (2022-12-10 17:12) 

4st

こちらも綺麗ですねぇ~
陽のあたる紅葉がなんとも言えません
by 4st (2022-12-10 17:19) 

kou

かなり昔ですが都内に住んでいる時に一度行ったことがあります。でも記憶飛んでます(-_-;) 今さらですが、もう少し東京を楽しめば良かったと家内と話していたところです。
by kou (2022-12-11 09:42) 

an-kazu

弐号 さん、

 ワタシなんか、記事タイトルまで似通っちゃって┐(´д`)┌ヤレヤレ

by an-kazu (2022-12-11 12:03) 

an-kazu

しのぴん さん、

 雪・・・通勤時は困りますが、
 南関東人は大人になってもワクワクしてしまうワタシ(;_;)

by an-kazu (2022-12-11 12:05) 

an-kazu

mitsu さん、

 季節・時間帯・光の具合などを考えながらの
 マイ・フォト・プラクティス?!なのであります。

by an-kazu (2022-12-11 12:35) 

an-kazu

4st さん、

 順光だとくすんだカサカサの葉も、
 透過光で撮ることでまだ見応えがありましたε-(´∀`*)ホッ

by an-kazu (2022-12-11 12:36) 

an-kazu

kou さん、

 是非またお越しくださいませm(_ _)m

by an-kazu (2022-12-11 12:37) 

響

まだ緑も残る私の好きな色付き状態で
こんな場所をゆっくり巡りたいと思いました。
by (2022-12-11 17:09) 

まさ

ほんと、美しい紅葉ですね~^^
by まさ (2022-12-11 20:53) 

an-kazu

響 さん、

 有名観光地・撮影スポットじゃないので、
 まさにゆっくり鑑賞・撮影できるのであります!

by an-kazu (2022-12-12 09:12) 

an-kazu

まさ さん、

 時期や時間帯など、
 タイミングで撮ることができました(^^)

by an-kazu (2022-12-12 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。