SSブログ

燃えるカタール [塩分補給]

FIFA WORLD CUP QATAR 2022開幕・・・

DSC_0224 (2)_00003.jpg

予選リーグ初戦、ドイツに勝利したニッポン( ^ω^)おっ


 ブンデスリーガで活躍をしている代表選手が複数人存在という状況、かつてのニッポン代表とは違うのでしょうか? 

 そんな日の試合開始前、カタール航空が成田空港でタイヤから出火・・・
 大きな被害にならずに何よりでしたε-(´∀`*)ホッ















nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 26

コメント 10

ブリザド

自分のPCでネトゲをしていた(サッカーとは無縁な)ウチの家内が、
ゲーム内のチャットで知ったのか、
「2-1で日本が勝ったって!」と喜ぶのを見て、
全国民的な勝利なんだなと思うのでした(^ω^)
by ブリザド (2022-11-25 18:04) 

an-kazu

ブリザド さん、

 無縁な人が喜ぶ(驚く)・・・
 ウチのヨメもそのタイプですからまさにですね(^^)

by an-kazu (2022-11-26 16:28) 

starwars2015

ワールドカップのユニフォームが売れに売れているそうですね。
盛り上がることでの経済効果も大きいでしょうね。
by starwars2015 (2022-11-26 16:51) 

K

おじゃまします
ドイツ海兵隊のヘリ、何やら機首にいろいろ積んでいますね、、、なんに使うんだろ?
サッカー、、、いやフットボールの最近はよくわかりません^^;。
たしか選ばれた選手のほとんどが、海外でプレーしているようです。以前は上手い選手が少数いて、その方を活かすように他の選手を選んでいたように感じましたが、今回は複数いる上手い選手をいろいろと組み合わせられるようになっているように感じます。
さてこれからどうなるんでしょうね^^♪。


by K (2022-11-26 17:30) 

an-kazu

starwars2015 さん、

 関連番組・スポンサー・・・巡り巡ってより大きな経済効果!
 代表選手の活躍がまさしくニッポンを盛り上げるのであります(^o^)v


by an-kazu (2022-11-26 20:42) 

青い森のヨッチン

スタメンにブンデスリーガーの日本人をたくさん並べて相手のことはわかるけど逆に相手もこっちのことわかっているんじゃないの?と心配しちゃいました。
by 青い森のヨッチン (2022-11-26 20:44) 

an-kazu

K さん、

 ヘリ・・・是非近くで眺めたかったですね!

 試合開始前に相手選手と会話しているシーンが、
 新時代を感じた瞬間でもありましたね〜

by an-kazu (2022-11-26 20:45) 

nexus6

闘球世界大会は熱心に見たんですが、蹴球の大会は興味なくてこれまで一度も観たコトなかったりして  でもまぁ 勝負事は勝つ方がエエに決まっとりますね
そんなだから選手名も全く??
ドイツに行った奥寺さんなら知ってます (^^)b
by nexus6 (2022-11-27 08:51) 

an-kazu

青い森のヨッチン さん、

 確かに( ̄ー ̄)ニヤリ
 
by an-kazu (2022-11-27 17:06) 

an-kazu

nexus6 さん、

 ワタシもドイツ代表というとリトバルスキーを
 思い浮かべる程度であります(゚∀゚)

by an-kazu (2022-11-27 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。