SSブログ

再遭遇ならず [石神井公園]

ブルーホエールを撮っていた時、池には丸いやつがスイスイしていました・・・

DSC_3454 (2)_00003.jpg

潜水の名手 カイツブリであります


DSC_3465 (2)_00003.jpg

体の小ささの割には眼力あり!









DSC_3468 (2)_00003.jpg

DSC_3473 (2)_00003.jpg

野草観察園に行ってみるも、野鳥には遭遇できず

(午前中ですかね〜)


DSC_3474 (2)_00003.jpg

DSC_3475 (2)_00003.jpg

日曜日の午後の陽射し、日照時間が短くなっていることを実感





nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 8

mitsu

日曜の午後の日差し〜
切なくなるな〜w
カイツブリ、、、
こちらはまだ見れてませんね
by mitsu (2022-11-09 08:45) 

an-kazu

mitsu さん、

 石神井公園ではカルガモやアオサギなどと同じく、
 通年で遭遇することが多い鳥です。

by an-kazu (2022-11-09 14:15) 

ブリザド

カイツブリかぁ...私もたまには近所の野鳥生息地を散策しようかしらん
日が短くなりましたね。定時退社なのに外が暗いと秋を感じます(^ω^)
by ブリザド (2022-11-09 19:40) 

an-kazu

ブリザド さん、

 >近所の野鳥生息地を散策
 季節や時間帯で変化が楽しめそうですね(^o^)v


by an-kazu (2022-11-09 20:36) 

K

おじゃまします
近所の公園を散策するのも、気分良く過ごせる季節になりましたね^^。咲いている花も多いし、しばらく退屈しないで済みそうですね^^♪。

by K (2022-11-09 22:23) 

しのぴん

カイツブリ、先日紅葉を見た公園の野鳥観察園に居ました。
水に潜るのがホント上手い(^_^)。
by しのぴん (2022-11-09 23:28) 

an-kazu

K さん、

 これからは広葉樹がどんどん変わりますね!

 藪蚊もおらず、過ごしやすいのは良いのですが、
 暗くなるのが早くなっているのが残念です^^;

by an-kazu (2022-11-10 11:16) 

an-kazu

しのぴん さん、

 潜ったところとぜんぜん違うところからひょっこりと顔を出す・・・
 撮影対象としてなかなか侮れない存在でもありますね!


by an-kazu (2022-11-10 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。