SSブログ

秋から冬へ・・・いつものいきものたち [石神井公園]

塩分補給記事が続いておりましたので小休止・・・
 「あさひ」か「ひゅうが」じゃない記事ですみませんm(_ _)m

DSC_3409 (2)_00003.jpg

今年も冬の装いになりました三宝寺


DSC_3410 (2)_00003.jpg

これぞリアル眠り猫 いつもの三毛の存在を確認しつつ、日曜日の午後、久々に石神井公園にいってみよう!




 水辺観察園の笹薮の辺りから「チッ チッ チッ・・・」と小鳥の鳴き声・・・
 これがホントの笹鳴きか!?










DSC_3415 (2)_00003.jpg

目を凝らして鳴き声のする方を注目・・・笹が揺れているところに(以降すべてトリミング)


DSC_3418 (2)_00003.jpg

予想どおりウグイスがいました


DSC_3419 (2)_00003.jpg

鎌倉殿の13人・・・北条時政と義時、別れの名シーンが目の前に





NHK大河ドラマ るるぶ鎌倉殿の13人 (JTBのムック)

NHK大河ドラマ るるぶ鎌倉殿の13人 (JTBのムック)

  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2021/12/25
  • メディア: ムック



NHK2022年 大河ドラマ「鎌倉殿の13人」続・完全読本 (NIKKO MOOK)

NHK2022年 大河ドラマ「鎌倉殿の13人」続・完全読本 (NIKKO MOOK)

  • 出版社/メーカー: 産経新聞出版
  • 発売日: 2022/05/27
  • メディア: ムック






nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

ブリザド

「笹鳴き」って、初めて知りました...何だか風流です(^ω^)
笹に隠れたウグイス、良く見付けられましたね!
先日、笠間の菊まつりを観に行ったのですが、
境内に飾られた菊人形が「鎌倉殿の13人」でした(o^-')b
by ブリザド (2022-10-31 19:44) 

nexus6

秋晴れの休日 カメラを持ってお外へ~
まぁ秋だけではなく年間通じて糸切れ凧状態なのですがぁ
今、イイ季節ですね  ワタシもそろそろ甲斐国の神社仏閣をば...
by nexus6 (2022-10-31 21:19) 

an-kazu

ブリザド さん、

 鳴き声・形・大きさ・色もわかっている野鳥ですから、
 運が良ければ顔を出すだろうと望遠レンズの威力も借りて
 視認することができました(^O^)v

by an-kazu (2022-10-31 21:58) 

an-kazu

nexus6 さん、

 武田神社や恵林寺はいつも混んでいますね!
 要害山にはまだ行ったことがないんですよね〜

by an-kazu (2022-10-31 22:01) 

K

おじゃまします
ネコ様もすっかりリラックス^^。
よく鶯を見つけられましたね^^♪。

by K (2022-10-31 23:23) 

mitsu

いつものミケ。。。
そういうの素敵
by mitsu (2022-11-01 08:34) 

an-kazu

K さん、

 ネコは少し老けた印象・・・
 ウグイスは双眼鏡があればモアベターでしたね〜


by an-kazu (2022-11-01 08:58) 

an-kazu

mitsu さん、

 日曜日の楽しみの一つだったりします(^o^)


by an-kazu (2022-11-01 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。