SSブログ

国際観艦式2022、スタート! [塩分補給]

10/29の0725頃にJR横須賀駅到着・・・果たして行列の長さはどれくらいですかね〜



 って、マジすか_| ̄|○ il||li








IMG_4683.jpg

逸見波止場衛門跡を越えていましたOTL


IMG_4684.jpg

ワタシの数組後ろから、ヴェルニー公園内で並ぶように区切られる


IMG_4686.jpg

その後二回ほど、行列短縮化策が講じられる・・・本来はこの辺りから並びたかった


DSC_2033 (2)_00003.jpg

0830基地敷地内へと進む


DSC_2036 (2)_00003.jpg

いつも手荷物検査をするところに、手荷物検査場はなく(体温測定とアルコール消毒のみ)


DSC_2037 (2)_00003.jpg

横須賀地方総監部の建物を巻くように進んでからUターンしてからの手荷物検査


DSC_2042 (2)_00003.jpg

基地内懐深く行列を呼び込む方式・・・コレはグッジョブであります!


DSC_2044 (2)_00003.jpg

この案内板には誤りがあります(さて、なんでしょう?)


DSC_2046 (2)_00003.jpg

両親はおよそ30分遅れで合流予定


DSC_2049 (2)_00003.jpg

ロービジ化された「いずも」の艦番号


DSC_2050 (2)_00003.jpg

いよいよ3回目(だったかな)の「いずも」乗艦


DSC_2054 (2)_00003.jpg

ご自由にお持ちください・・・とは書いてありませんでした(゚∀゚)



 つづく(^_^)/~






nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 10

mitsu

地味に豪華ですね
全部乗れる?
間違い解らない(〃ω〃)
by mitsu (2022-10-30 03:53) 

an-kazu

mitsu さん、

 知らずにコレを見たら9艦も公開!
 実際は右側の3艦のみだったのですけどね
 (他にも間違いがありますよ)


by an-kazu (2022-10-30 09:50) 

弐号

ゆうぎりだったかな?何か特別乗船航海していた船があったようですが・・・。

行列はそれなりにありましたが、待ち時間は少なかったですね。やればできるじゃん。って感じです。

サマーフェスタより楽しめましたよ。
by 弐号 (2022-10-30 10:28) 

an-kazu

弐号 さん、

 艦番号152「やまぎり」が正解ですね(試験艦「あすか」も)!

 最後から2つ目の画像に写る隊員からお聞きしたのですが、
 サマフェスの反省から熟考したとのことでした(^O^)v
by an-kazu (2022-10-30 17:55) 

ブリザド

スゴい行列だったんですね...まあ、それだけ人気が高い訳で
下から見上げるショット、「いずも」の巨大さが伝わってきます(^ω^)
by ブリザド (2022-10-30 18:54) 

an-kazu

ブリザド さん、

 SNSなどの普及で、誰でも開催案内を知りうることが可能になったから
 なのか、
 我が国を取り巻く状況から、国民一人一人の防衛意識が高まったから
 なのか・・・

 間違いないのは、市民団体や野党連中の主張は、
 国民の意見を代弁していないということが明らかな事象
 ということですね〜


by an-kazu (2022-10-30 22:24) 

nexus6

情報ありがとうございます!
11/4 乗れるかどーか? 一応チャレンジしてみますっ
by nexus6 (2022-10-31 06:35) 

an-kazu

nexus6 さん、

 お、それは楽しみ・・・乗れますようにm(_ _)m


by an-kazu (2022-10-31 08:44) 

K

おじゃまします
この行列に並べる忍耐力が欲しかったりもします^^;.いずもの甲板にも出られるのはいいですよね^^♪。

by K (2022-10-31 23:22) 

an-kazu

K さん、

 早朝展開なら並ぶのは最初だけ、ですからね〜
 とかいいつつ、最近は前例がアテにならない事象が起きていますが・・・


by an-kazu (2022-11-01 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。