SSブログ

カレーフェスに怯える [塩分補給]

今週末、結局横須賀へ展開することにいたしました(宣言しちゃったぞ)!

 10/29-30の木更津で一般公開される最新鋭ステルス フリゲートの「もがみ・くまの」は、
 11/12-13の国際線クルーズターミナルでも一般公開される事が判明(^o^)v

 上総国の住民である両親(今回も行く気満々)にとっても、木更津なら近い(クルマで40分くらい)ですし駐車場も用意されます。また来場者数も鬼のようになることはないと予想したのですが、そんな両親でも「いずも」はニュースにもなっている話題の艦艇。最新鋭とはいえフリゲートよりも期待が高いという思いも働き、とっととJR東日本の「休日お出かけパス」なるきっぷを購入(単純に横須賀往復するだけで、¥1,240もおトク)したのでした。








 問題は、同日ヴェルニー公園で「よこすかカレーFes」が開催・・・激混み必至であります┐(´д`)┌ヤレヤレ







ソフトワッペン 護衛艦 いずも KBSW22002

ソフトワッペン 護衛艦 いずも KBSW22002

  • 出版社/メーカー: 国際貿易(Kokusaiboeki)
  • メディア: -








nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 8

ブリザド

親孝行なご判断です(^ω^)
なるほど、「秋のよこすかカレーFes.2022」で混みそうだと
こうなったら、そちらもハシゴするってことで(笑)
by ブリザド (2022-10-27 19:00) 

K

おじゃまします
そうですか、いずもが勝っちゃいましたか♪。行ってらっしゃい~\^^/。
カレーフェス、双方の行列がどのような有様になるのか、、、あんまり考えたくないような^^;。

by K (2022-10-27 22:27) 

mitsu

そーそー木更津
思ってる木更津港じゃないのよね、、、
でも駐車場は〜
考えてみます
船橋は、ある時期から車がNGになったのですよ
あんなとこ、車なしでどーやっ行けと?
MMの方が撮りやすさは上ですねw
by mitsu (2022-10-28 08:04) 

nexus6

11/13... 岐阜基地航空祭とバッティングですわ~
by nexus6 (2022-10-28 08:07) 

an-kazu

ブリザド さん、

 親孝行というよりも、
 ワタシ的に木更津よりも横須賀のほうが「お祭り感」があるから・・・
 かもしれません^^;

 ハシゴ・・・並ぶところが被るのでカオスな予感ヮ(゚д゚)ォ!

by an-kazu (2022-10-28 09:24) 

an-kazu

K さん、

 双方の行列・・・バラ撮影なんぞはもってのほかかもしれませぬ(泣)


by an-kazu (2022-10-28 09:25) 

an-kazu

mitsu さん、

 船橋はまだ行ったことがありません。
 11/3,5の公開艦艇は
 あぶくま型護衛艦せんだいだそうです( ^ω^)おっ

by an-kazu (2022-10-28 09:29) 

an-kazu

nexus6 さん、

 岐阜・・・異業種編隊飛行が楽しみですね!
 レポ期待しておりまするm(_ _)m

by an-kazu (2022-10-28 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。