SSブログ

New Color [在日米軍]

3年ぶりに開催(された)ヨコスカフレンドシップデー・・・

IMG_4661.jpg


 事前に案内があった一般公開艦艇はブルーリッジということで、以前購入していたCAPを持ち出すつもりで手にとってびっくり(´゚д゚`)



 画像では分かりづらいですが、つばの内部素材がバキバキに経年劣化しておりました_| ̄|○ il||li









IMG_4675.jpg

つうことで、今回新たに購入(左のモノです)


 従来同等品も売っていましたが、この色は初めて!
 今までスクランブルエッグなしは弐千円でしたが、参千円になっていたのはやはり円安影響???



 ささやかなコレクションにも負担が増えますな┐(´д`)┌ヤレヤレ
















nice!(25)  コメント(16) 
共通テーマ:ファッション

nice! 25

コメント 16

mitsu

ニュー帽
いい色ですね
たぶん買ってるw
by mitsu (2022-10-22 15:55) 

まさ

カッコイイですね^^
by まさ (2022-10-22 18:13) 

響

最新キャップは普段でも使えそうな
デザインですね。
by (2022-10-22 19:54) 

ブリザド

ブルーリッジのキャップを被って乗船する計画でしたか(^ω^)
新しいキャップも良い色してます(o^-')b

そういや、子供の頃に誰からかもらったアポロ11号のキャップ、
就学のため上京している間に、祖父が農作業用に被ってました...orz
by ブリザド (2022-10-22 19:58) 

K

おじゃまします
つばは加水分解しちゃいましたかね^^;?新しいお色のキャップ、カッコよいですねえ^^。
街中では被る機会は少なさそうですが、ハレの日に、ビシッと決めてくださいませ^^♪。

by K (2022-10-22 22:23) 

弐号

じわじわと、円安の影響がでてますね・・・。
最近の流行りはツバが平らなようですが、やっぱり、湾曲していないとダメですよね。
(ラップ系とか、Xスポーツ系とか、モータースポーツ系の選手が平らなツバで被っているんですよね・・・。)
by 弐号 (2022-10-23 11:47) 

an-kazu

mitsu さん、

 先の大戦時のU.S.NAVY軍服のようなカラーですね!


by an-kazu (2022-10-23 16:05) 

an-kazu

まさ さん、

 ゆるきゃらはニッポンですが、
 こういうのはベーグンに軍配が上がりますね〜


by an-kazu (2022-10-23 16:08) 

an-kazu

響 さん、

 街なかで、気づく人は気づく、帽子であります!


by an-kazu (2022-10-23 16:13) 

an-kazu

ブリザド さん、

 乗艦した記念に、その艦のキャップを購入することにしています!

 今のところボロボロになったのはブルーリッジのみ、
 もっと古いものもあるというのに、何がいけなかったのだろう(゜レ゜)


by an-kazu (2022-10-23 16:17) 

an-kazu

K さん、

 普段の日でもかぶることはありますよ(^o^)
 でも、当該艦艇見物時がしっくりきますね!


by an-kazu (2022-10-23 16:18) 

an-kazu

弐号 さん、

 メジャーリーグ、かの二刀流氏らもツバが平らですね〜

 ワタシも湾曲している方が好みですが、
 来週末は・・・・お楽しみに!



by an-kazu (2022-10-23 16:20) 

nexus6

やはり気になる... コンテナ!
by nexus6 (2022-10-23 23:33) 

とり

>バキバキに経年劣化
にわかじゃないってことで!
…ダメですか?
by とり (2022-10-24 05:03) 

an-kazu

nexus6 さん、

 100均へ行く度に、コンテナコーナーをチェックしています^^;
 

by an-kazu (2022-10-24 09:16) 

an-kazu

とり さん、

 ブランドスニーカーのコレクターたちとは投資金額が段違いですが、
 どういう対策をしているのか何気に気になりますね〜


by an-kazu (2022-10-24 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。