SSブログ

ラビューがビューッ [Photo]

牧野記念庭園は大泉地区にありますので、特急ラビュー通過シーンを大泉学園駅で捉えよう!

DSC_3073 (2)_00003.jpg

上りと・・・


DSC_3090 (2)_00003.jpg

下りが通過していきました(^_^)/~




 何度見てもフィンガーチョコレート・・・日曜日の午後、そこそこな乗車率だったようでした。




moku TRAIN 西武鉄道 001系 Laview 3両セット

moku TRAIN 西武鉄道 001系 Laview 3両セット

  • 出版社/メーカー: ポポンデッタ(Popondetta)
  • 発売日: 2019/08/25
  • メディア: おもちゃ&ホビー






nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 16

ブリザド

特急ラビュー、ユニークなデザインですね(^ω^)
...私は銀色の宇宙服を着たガチャピンを想像しちゃいました(汗)
by ブリザド (2022-10-05 20:47) 

まさ

ドラえもんの車両といい、西武鉄道は独特の形をした車両がありますね^^
by まさ (2022-10-05 21:23) 

K

おじゃまします
西武鉄道のラビュー。「変な」列車でくくると、南海のラピードと甲乙つけがたい感じもします。
西のラピード、東のラビュー、各々このアクの強さは何物にも代えがたい魅力を感じます^^♪。

by K (2022-10-05 22:12) 

jinopeko

未来の乗り物を意識しているようなラピードを初めて見た時よりも??な感じです。
乗ってみたいなぁ^^
by jinopeko (2022-10-05 22:39) 

an-kazu

ブリザド さん、

 スマイルモードをアレンジして、
 タレ目ガチャピン風モードを採用してほしくなりますね!

 https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1902/15/news125.html


by an-kazu (2022-10-06 08:41) 

an-kazu

まさ さん、

 小田急や東武に比べると観光資源も地味めですから、
 車両で目立つ必要があるのかもしれません。


by an-kazu (2022-10-06 08:43) 

an-kazu

K さん、

 確かにアクが強いです。
  将来赤いラインをまとうことで、
  レッドアローの復活を密かに期待しておりまする^^;

by an-kazu (2022-10-06 08:46) 

an-kazu

jinopeko さん、

 建築家が車両デザインに関わるとこうなるようです!

by an-kazu (2022-10-06 08:50) 

mitsu

フィンガー
言えてますw
by mitsu (2022-10-06 10:30) 

an-kazu

mitsu さん、

 フィンガー・・・乗車する時持ち込みましょうぞ( ̄ー ̄)ニヤリ


by an-kazu (2022-10-06 22:15) 

SORI

an-kazuさん おはようございます。
なるほどフィンガーチョコ、ですね。
by SORI (2022-10-07 07:11) 

an-kazu

SORI さん、

 ご賛同ありがとうございますm(_ _)m


by an-kazu (2022-10-07 11:53) 

芝浦鉄親父

ラビューの豪華で上質な車内、とても快適です。
10月16日、西武鉄道のイベントに参加するので、ラビューに乗車しようと考えています。
by 芝浦鉄親父 (2022-10-07 18:00) 

an-kazu

芝浦鉄親父 さん、

 まだ乗っていない(お披露目展示のみ)電車です。
 イベント記事、楽しみにしています(^o^)v
by an-kazu (2022-10-08 12:54) 

とり

確かにフィンガーチョコに似てますね。
個性的なデザインだこと!!
by とり (2022-10-16 19:13) 

an-kazu

とり さん、

 見た目の奇抜さだけでなく、
 地下鉄線区への対応可否が気になるトコロですね〜



by an-kazu (2022-10-17 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。