SSブログ

泣かぬなら [石神井公園]

石神井氷川神社・・・
 日曜日の買い物帰りに参道を横切ったところ、この日は何も予定がないと思っていたのに、何やら境内が賑わっていました。

 昼食後散歩がてらに立ち寄ってみたら・・・

DSC_2643 (2)_00003.jpg

泣き相撲が開催されていましたヮ(゚д゚)ォ!









DSC_2649 (2)_00003.jpg

乳幼児たちの元気な鳴き声が、普段は静かな境内に響き渡っていました

(画像の左側にはテントも設営されており、もっと多くの人々がいました)


DSC_2650 (2)_00003.jpg

泣かずにキョトンとした子供には、般若の面で容赦なく(;・∀・)




 事情を知らない外国人や子育て未経験な活動家が見たら、幼児虐待と声高に叫ぶことだろう!




タニタ 温湿度計 熱中症 ゴールド TC-200 GD 乳幼児や高齢者の熱中症対策に

タニタ 温湿度計 熱中症 ゴールド TC-200 GD 乳幼児や高齢者の熱中症対策に

  • 出版社/メーカー: タニタ(Tanita)
  • メディア: ホーム&キッチン



A&D 熱中症指数モニター AD-5688(熱中症みはりん坊) ホワイト

A&D 熱中症指数モニター AD-5688(熱中症みはりん坊) ホワイト

  • 出版社/メーカー: エー・アンド・デイ(A&D)
  • メディア: Tools & Hardware








nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 14

ブリザド

偶然、こういうイベントと出会うって何だかイイナ(^ω^)
って、an-kazuさん、常にカメラを持ち歩いているのですね
泣き相撲が幼児虐待なら、なまはげは...(爆)
by ブリザド (2022-08-22 18:55) 

ぼんさん

楽しそうなイベントに遭遇できて良かったですね。元気な泣き声がお写真からも伝わって来そうです(^_^)
by ぼんさん (2022-08-23 05:57) 

とり

こんな行事があるのですか(@Д@)
by とり (2022-08-23 06:26) 

tochi

泣く相撲
此方の鹿沼市と言うところでも開催しています
コロナ禍になって中止していましたが、今年は行うようです
by tochi (2022-08-23 07:25) 

mitsu

容赦無くw
by mitsu (2022-08-23 10:02) 

青い森のヨッチン

抱いているのは相撲部の若者ですかね
般若の面よりも目の前に並んだカメコたちの食いつき具合に恐れて泣いちゃうかも・・
パパママ、じじばば夢中でシャッター切っていますね
by 青い森のヨッチン (2022-08-23 12:42) 

an-kazu

ブリザド さん、

 日曜午後はカメラ散歩になることが多いためです!
 そうか、なまはげはその最たる行事ですね(^^)


by an-kazu (2022-08-23 14:55) 

an-kazu

ぼんさん さん、

 化粧まわしをつけて元気な様子は微笑ましかったです(^^)


by an-kazu (2022-08-23 14:57) 

an-kazu

とり さん、

 結構な参加費用が必要だったりします^^;


by an-kazu (2022-08-23 14:58) 

an-kazu

tochi さん、

 鹿沼市のそれは地域に根づいた歴史的な行事のようですね。
 こちらは運営団体による「巡業」っぽいです。


by an-kazu (2022-08-23 14:59) 

an-kazu

mitsu さん、

 トラウマになりそうな・・・
 いやこの頃のことは覚えていないですね、きっと^^;


by an-kazu (2022-08-23 15:02) 

an-kazu

青い森のヨッチン さん、

 殆どのお子さんは最初から既にギャン泣きでありました(^^)


by an-kazu (2022-08-23 15:04) 

K

おじゃまします
泣き相撲、とにかく元気鳴いてくれるといいですよね^^。獅子舞に噛まれるのも、なにやらトラウマか^^;?

by K (2022-08-23 22:22) 

an-kazu

K さん、

 獅子舞も小さい子どもたちは嫌がりますね〜
 同じ神社で目撃↓
 https://an-kazu2.blog.ss-blog.jp/2017-11-12


by an-kazu (2022-08-24 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。