SSブログ

黒目川下流編 その1 [ダム・水路]

住宅地の清流探検・・・
 前回までは妙音沢から上流方向へ歩いてみましたが、今回は下流へと歩いてみます!

DSC_1802 (2)_00003.jpg

5月というのに真夏のような5/29の午後・・・妙音沢はこの日も水量豊富で涼しげでした









DSC_1807 (2)_00003.jpg

右岸を進むとすぐに新座市墓園下となる・・・嫌な予感!?


DSC_1808 (2)_00003.jpg

途中、福島「三春の滝桜」の孫・・・ど、どれ?


 嫌な予感的中・・・どんどん川から離れ、墓園に入ってしまいました。妙音沢まで戻ることになるのだろうかと心配していたら・・・

DSC_1809 (2)_00003.jpg

墓園のゲートは開いていました 少し戻って川沿いを目指しますε-(´∀`*)ホッ


DSC_1810 (2)_00003.jpg

宇カラーの企業施設・・・関係はないもよう


DSC_1812 (2)_00003.jpg

小さな企業が密集しているエリアを北へ向かって流れる黒目川


DSC_1813 (2)_00003.jpg

小さなといえば、遊水地もこじんまりとしたものが(・o・)


DSC_1814 (2)_00003.jpg

両岸ともに歩きやすい川沿いが続きます


DSC_1815 (2)_00003.jpg

新座どろんこ保育園・・・楽しそうな園ですね!


DSC_1816 (2)_00003.jpg

川越街道まで来ました・・・このあと埼玉県民恐るべしなシーンが続きますヮ(゚д゚)ォ!











Tarzan(ターザン) 2022年3月10日号 No.828 [心にもカラダにも効く 歩き入門] [雑誌]

Tarzan(ターザン) 2022年3月10日号 No.828 [心にもカラダにも効く 歩き入門] [雑誌]

  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2022/02/24
  • メディア: Kindle版



nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 6

mitsu

宇カラー
房総カラーでもありますね^^
by mitsu (2022-05-31 07:41) 

an-kazu

mitsu さん、

 おぉ、確かに( ゚д゚)ハッ!


by an-kazu (2022-05-31 09:12) 

ブリザド

5/29は暑かったですね!(汗)
こういう日は水辺を歩く清流探検日和かも(^ω^)
by ブリザド (2022-05-31 19:23) 

an-kazu

ブリザド さん、

 今年初めて日焼け止めクリームを塗っての外出でした^^;
 川沿いの人々、水辺を歩くどころか・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工
 (その2で明らかにいたしまする)


by an-kazu (2022-05-31 22:12) 

K

おじゃまします
街中歩き、今の季節が最高かと^^。
銚子電鉄の本銚子駅のホームの枝垂桜も滝桜の挿し木だったように記憶してます^^。毎年に咲いているのをみたいとは思っているんですが^^;。

by K (2022-05-31 22:22) 

an-kazu

K さん、

 もしかしたら、全国あちこちにあるのかもしれませんね〜


by an-kazu (2022-06-01 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。