SSブログ

随伴機を忘れずに [在日米軍]

 到着したVC-25がエアフォース・ワンであり、待機していたVH-3Dがそのコールサインを引き継いだ瞬間を目撃!

DSC_1419 (2)_00003.jpg

我々が陣取る数m先で警戒するMPも思わず振り返る、大統領閣下が都心方向へ離陸


DSC_1424 (2)_00003.jpg

DSC_1428 (2)_00003.jpg

閣下はどちらに搭乗しておられたのか・・・2機上がる

(この後MPが撤収・・・閣下が移動されたことを確信)

DSC_1430 (2)_00003.jpg

主不在のVC-25・・・抜群の存在感は継続!


 後続の随伴機が気になりますが、我が家もRTB・・・
 こういうとき動くと後悔すること多しですよね〜







DSC_1454 (2)_00003.jpg

ほらね・・・


DSC_1456 (2)_00003.jpg

まぁ、人波越しの要人輸送機も雰囲気あっていいもんだ(負け惜しみ)


DSC_1463 (2)_00003.jpg

VC-25とは異なるポイントへ移動するC-32

ベースとなった757という機材自体、我が国では珍しい部類なので注目してしまいますね〜

DSC_1469 (2)_00003.jpg

これも随伴機なのか? グロマスが飛来!


DSC_1476 (2)_00003.jpg

この組み合わせを見られたことに満足し、横田基地を後にしたのでした(^_^)/~



 その他諸々編へ、まだまだ引っ張る(^_^;)




nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:ニュース

nice! 25

コメント 12

弐号

うむーっ。妻との約束破って、最後までいればよかったか・・・。
羨ましすぎる。
by 弐号 (2022-05-29 11:46) 

まさ

飛行機はよくわかりませんが、グロマスってデカいですね~
撮影に来られた方の数も凄そうですね~^^
by まさ (2022-05-29 14:25) 

ブリザド

もしエアフォース・ワンが羽田空港に着陸していたら、
他の航空便への影響や空港警備で大変だったろうなぁと想像
自転車(クロスバイク?)に乗っている兄ちゃん、
ちゃんとヘルメットを被っていて偉いです(^ω^)
by ブリザド (2022-05-29 18:25) 

an-kazu

弐号 さん、

 次回は奥様もご一緒に・・・新たなサプライズを期待して(^^)


by an-kazu (2022-05-29 21:04) 

K

おじゃまします
映画にしろ何にしろ、エンドロール迄キチンと見ましょう^^。ということですね^^♪。

by K (2022-05-29 21:09) 

an-kazu

まさ さん、

 来場者数は例年と比較して、
 そんなに多くはない集計結果でした( ゚д゚)
 https://flyteam.jp/news/article/136730


by an-kazu (2022-05-29 21:09) 

an-kazu

ブリザド さん、

 ワタシの予想では、
 本務機が羽田で随伴機が横田に到着だと思っていました。

 自転車ポリス・・・はみ出ると
 「Back Please!!」と叱られます^^;


by an-kazu (2022-05-29 21:12) 

an-kazu

K さん、

 ホントの最後までは留まってはいないのですが、
 映画館も基地も退場時は混雑するのは一緒ですね〜


by an-kazu (2022-05-29 21:34) 

mitsu

ギャラリー込み
全然OKですよ!
いきふんいきふん^^
by mitsu (2022-05-30 07:50) 

an-kazu

mitsu さん、

 踏み台を持参して正解でしたε-(´∀`*)ホッ


by an-kazu (2022-05-30 12:53) 

nexus6

やっぱ帰宅時刻とか気になりますがな
しかーしこれは完璧! ですね
お疲れ様でした~
by nexus6 (2022-05-31 01:48) 

an-kazu

nexus6 さん、

 VC-25お目当てだった人々が一斉に帰宅となったため、
 退場行列が大変でした┐(´д`)┌ヤレヤレ

 そんな時間帯でも入場者が続々・・・
 福生市のお祭り健在を実感したのでありました(^^)v


by an-kazu (2022-05-31 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。