SSブログ

AIR FORCE ONE [在日米軍]

DSC_1312 (2)_00003.jpg

お待たせいたしました・・・VC-25の到着であります!










DSC_1322 (2)_00003.jpg

DSC_1327 (2)_00003.jpg

目の前でスラストリバーサ作動


DSC_1333_00003.jpg

おそらく世界一の747パイロットが優雅にランディング

(拍手と歓声に包まれるヮ(゚д゚)ォ!)


DSC_1387 (2) (2)_00003.jpg

ヒコーキファンの憧れに丁度夕陽があたる


DSC_1403 (2)_00003.jpg

想像していたよりも、じっくりゆっくり眺めることができました(*^_^*)


DSC_1406 (2)_00003.jpg

VC-25やVH-3Dの奥、報道陣のものと思われるスピードライトがピカピカと・・・




 大統領閣下が降り立ったのだと確信し、帰宅後の報道番組で検証(^^)v
 ココまでくるともはや大本命の興奮だけでは収まらない、友好祭参加者たちだったのでした
 (つづく!?)




ハセガワ 1/200 VC-25A エアフォース ワン 10805

ハセガワ 1/200 VC-25A エアフォース ワン 10805

  • 出版社/メーカー: ハセガワ(Hasegawa)
  • 発売日: 2014/04/13
  • メディア: おもちゃ&ホビー






Mastercraft Collection MCVC25AFOBW VC-25A エアフォースワン デスクトップ木製モデル

Mastercraft Collection MCVC25AFOBW VC-25A エアフォースワン デスクトップ木製モデル

  • 出版社/メーカー: Mastercraft Collection
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(20)  コメント(16) 
共通テーマ:ニュース

nice! 20

コメント 16

tochi

素晴らしい光景ですね
こんな光景はなかなか見られません
いいですね
by tochi (2022-05-27 23:06) 

mitsu

夕陽が良い!
by mitsu (2022-05-28 02:37) 

とり

おお、ナマで見たのですね!!
やっぱり4発機はいいな~。
再び日本に飛来する保証はないですから貴重なお写真ですね。
by とり (2022-05-28 03:22) 

K

おじゃまします
誰が下りて来るか?で「エアフォース・ワン」か、分からなかったり^^;?
まあ、無線ではず~っとそう言っているんでしょうけど^^♪。


by K (2022-05-28 05:15) 

弐号

当日来るという情報をキャッチしていたのですが、泣く泣く帰ったので、見れずですね・・・。よっぽど素晴らしいランディングだったんでしょうね。ほんと、惜しい。

by 弐号 (2022-05-28 08:55) 

starwars2015

これは貴重な写真ですね。
報道陣が撮影しているところまで見えちゃうなんて、日本の治安の良さですね。
by starwars2015 (2022-05-28 08:55) 

ブリザド

AIR FORCE ONEが来ることになっても、
横田基地友好祭は予定通り開催される...素晴らしいです(^ω^)
by ブリザド (2022-05-28 19:13) 

an-kazu

tochi さん、

 ニュースな現場を目撃・体験・・・
 両親を連れてきた甲斐がありました(*^_^*)


by an-kazu (2022-05-28 23:14) 

an-kazu

mitsu さん、

 超大国の御威光、之にあり!
 

by an-kazu (2022-05-28 23:24) 

an-kazu

とり さん、

 次は・・・747-8ベースの後継機材でしょうか?


by an-kazu (2022-05-28 23:26) 

an-kazu

K さん、

 着陸時点ではエアフォース・ワンであるとは不明でしたが、
 後続機が降りてこないうちに、VH-3Dが都心方向へ向かいましたので、
 バイデン大統領搭乗機だったのだと理解しました!


by an-kazu (2022-05-28 23:29) 

an-kazu

弐号 さん、

 ご覧になれなかったのは残念です(;_;)
 まさか友好祭開催中に到着する確証はありませんでしたし、
 ご都合もあってのことでしょうから、こればかりは仕方ありませんね〜

 
by an-kazu (2022-05-28 23:32) 

an-kazu

starwars2015 さん、

 なんぼセキュリティチェックを受けているとはいえ、
 たるんだロープ一本から先へは乱入しないニッポン人。

 さすがに閣下到着時はK-9 UNITを含む警備体制が
 強化されましたが、あいかわらずロープはたるんだ一本のみでした!


by an-kazu (2022-05-28 23:50) 

an-kazu

ブリザド さん、

 クアッド開催のほうが後で決定した・・・ということでしょうか?
 

by an-kazu (2022-05-28 23:51) 

nexus6

スバラシイ!
以前の経験からこの時刻には「さあ出てちょーだい」となるものだと思っておりましたが、何とも粋な計らいです
by nexus6 (2022-05-29 03:09) 

an-kazu

nexus6 さん、

 ホントに我々の目の前に飛来してきちゃったことにスバラシイ!
 その現場を予定変更して見せてくれる配慮にスバラシイ!
 不穏な行動に出ないで拍手と歓声で迎える来場者もスバラシイ!

 いろいろなスバラシイ!が重なった
 幸福なひとときでありました(^^)


by an-kazu (2022-05-29 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。