SSブログ

ミッション1からの [在日米軍]

謎の787飛来ののち、今年もオスプレイの飛行展示(省略←ぉぃ!)がありました。

DSC_1058 (2)_00003.jpg

オスプレイを撮っていると、戦闘機のエンジン音が工エエェェ(´д`)ェェエエ工


 目の前をトーイングカーが通過していくのを見ていましたので、何かの外来機がRTBかなと思っていたら、まさかのF-16がお出ましでありますヮ(゚д゚)ォ! F-16の動き出しに備えたり、オスプレイの飛行展示を撮ったりと忙しい忙しい┐(´д`)┌ヤレヤレ

DSC_1120 (2)_00003.jpg

手の届くような距離で戦闘機がタキシング( ゚д゚)


DSC_1128 (2)_00003.jpg

ジェットブラストを浴びせるサービスも!

 実はこの画像撮影のちょい前、左側にわざわざより、我々の帽子を飛ばすくらいの排気攻撃(わざと?)がありました(^_^;)

DSC_1167 (2)_00003_01.jpg

一旦北側まで進んでから、また南側まで戻ってからの離陸

(ハイレートクライムで視界から消える・・・この時点でRTBだと思っていました)






 さぁあとはVC-25の到着を待つのみ!

 ということでトイレに行ったりスナップ撮影していたら、会場アナウンスがF-16のデモ飛行を告げるヽ(=´▽`=)ノ

 ダッシュで戻って(みなさんも同様に)、フライパスを待つ。



DSC_1192 (2)_00003.jpg

いろいろぶら下げているもんだから、RTBかと思いきや・・・


DSC_1193 (2)_00003.jpg

DSC_1195 (2)_00003.jpg

一回目猛スピードで通過し、二回目はバンクを振るサービスも披露

(アフターバーナーはうっすらと・・・)


DSC_1238 (2)_00003.jpg

午前中キャンセルの無念を晴らしてくれた、久しぶりの爆音体験でありました!


 つうことで、ミッション1・・・コンプリート!



DSC_1253 (2)_00003.jpg

目的を等しくした人々


 大本命の到着予定は1655・・・飛行場エリアの閉鎖予定時刻が1700でしたので、ディレイともなれば、我々入場者は追い出されるのだろうなぁと思いながら待っているとまたまた大サービス!

 飛行場エリアの閉鎖時刻が1800に延長されるとのアナウンスに拍手と歓声が湧く(^^)v



DSC_1269 (2)_00003.jpg

DSC_1280 (2)_00003.jpg

護衛用でしょうか? アメリカ陸軍のチヌークが待機し・・・

(タラップが用意されていることを視認!!)


DSC_1289 (2)_00003.jpg

大統領閣下の都心までのアプローチ方法が判明すれば、次はいよいよ大本命の到着であります!






F-16ファイティング・ファルコン 最新版 (世界の名機シリーズ)

F-16ファイティング・ファルコン 最新版 (世界の名機シリーズ)

  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2018/12/28
  • メディア: ムック



F‐16―エース・パイロット 戦いの実録

F‐16―エース・パイロット 戦いの実録

  • 出版社/メーカー: 柏書房
  • 発売日: 2013/09/01
  • メディア: 単行本



F-16 完全マニュアル (Owners' Workshop Manual)

F-16 完全マニュアル (Owners' Workshop Manual)

  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2015/07/18
  • メディア: 大型本



nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 12

K

おじゃまします
こういう柔軟な対応がうれしかったのでは^^?
さて、いよいよですね^^♪。

by K (2022-05-26 22:36) 

弐号

良いですねー。フライパスを見たかった。
by 弐号 (2022-05-26 23:05) 

mitsu

なかなかの展示に加えて
バイデン来日〜
今後もこんなタイミングなかなかないでしょう
by mitsu (2022-05-27 07:56) 

nexus6

なーるほど 18:00まで延長されたというコトだったのですね
謎が解けました
ワタシはF16がフリフリしながら航過している頃にはエプロンを出ておりました
そのF16... オスプレイ撮りに夢中になっていたらいきなり目の前をタキシング開始となってビックリでした
by nexus6 (2022-05-27 08:10) 

an-kazu

K さん、

 柔軟さ・・・軍隊なれどもおカタイ我が国とは余裕が違う!?


by an-kazu (2022-05-27 12:49) 

an-kazu

弐号 さん、

 ハイ! 午後も飛んでくれて良かったです(^^)




by an-kazu (2022-05-27 12:50) 

an-kazu

mitsu さん、

 友好祭開催中、大衆の目前に飛来する・・・
 そんな機会はまずないでしょうね〜


by an-kazu (2022-05-27 12:53) 

an-kazu

nexus6 さん、

 謎が解けてよかったです!
  こんな間近でタキシング、驚きの連続でしたね〜


by an-kazu (2022-05-27 12:59) 

ブリザド

F-16の排気攻撃、なかなかやりますね
きっと観客サービスですよ(^ω^)
by ブリザド (2022-05-27 19:05) 

an-kazu

ブリザド さん、

 ハイ!
  ココにいたみんなが嬉しそうに
  「わざとやりやがったな!」
  とニコニコ顔でした(*^_^*)


by an-kazu (2022-05-27 22:42) 

とり

オイラにも排気あびせて~!!ヽ( ゚∀゚)ノ
複座だとかなり印象が異なりますね。
これは珍しい部類なんでしょうか??
by とり (2022-05-28 03:30) 

an-kazu

とり さん、

 マンガだと黒焦げになる状況でする^^;

 PACAF F-16 Demo Teamによるものですから、
 珍しいというほどではないと思います。
 (ワタシは初めてでした(*^_^*))


by an-kazu (2022-05-28 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。