SSブログ

横田に787 [在日米軍]

 ひととおり(いつもよりかなり)ざっくりと地上展示のヒコーキ群を眺めたので、少し座って休むことにしました。飲食エリアに近いところに比べて、飛行場エリア北側の滑走路際は結構スカスカの状態。もちろん「いまだに存在理由が不明の壁」のないところに陣取ることにしました(結果的にこの判断は、意外と良だったかもしれない)。

 オスプレイの飛行展示はまだかなと待っていたところ、南の空に機影視認! さすがにまだVC-25は来ないはずだがと注視していると・・・

DSC_0937 (2)_00003.jpg

おや? この主翼の反り具合といえば・・・









DSC_0940 (2)_00003.jpg

787ですね!


DSC_0944 (2)_00003.jpg

アエロメヒコの払い下げ!?





VC-25に先駆けて、メディア関係者搭乗機がやってきたらしい (詳細未確認)





SKY MARKS 1/200 787-8 アエロメヒコ航空 完成品

SKY MARKS 1/200 787-8 アエロメヒコ航空 完成品

  • 出版社/メーカー: ダロン
  • 発売日: 2019/01/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 18

コメント 6

K

おじゃまします
なにやら謎ですねえ^^。いいですねえ^^♪。

by K (2022-05-25 22:50) 

弐号

お疲れ様でした。自分はF16があまり撮れませんでしたが、概ね楽しい基地祭でした。入場行列はアレですが、入間基地祭より、ゆるーい感じで良いですね。
by 弐号 (2022-05-26 08:03) 

an-kazu

K さん、

 本命機撮影の良いリハーサルになりました(^^)v


by an-kazu (2022-05-26 08:47) 

an-kazu

弐号 さん、

 入場してしまえば広い敷地のゆったり感は
 さすが横田基地であります!

 今年はVC-25目当ての人が多かったので、
 基地から出るときもゲート付近は大混雑でした(泣)


by an-kazu (2022-05-26 08:50) 

せつこ

横田基地広いですね、福生市の大半が横田基地の様に感じました。
by せつこ (2022-05-26 09:12) 

an-kazu

せつこ さん、

 福生市の約1/3を占めているのだそうです!
 住民理解を得るための友好祭が
 催されているわけですね〜


by an-kazu (2022-05-26 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。