SSブログ

失意の帰り際 オオタカ遭遇 [石神井公園]

DSC_1718 (2)_00002.jpg

トンボの種類・・・よくわかりません(;´д`)トホホ…


DSC_1723 (2)_00002.jpg

睡蓮が咲いていた三宝寺池


 オオタカの水浴びを目撃したトコロではありますが、この日も見かけるどころか鳴き声も聞こえない(泣)

 淡い期待を込めて、巣を見上げつつ帰ろうと思ったら、超望遠な皆さまが数名・・・ヮ(゚д゚)ォ!









DSC_1754 (2)_00002.jpg

すべてトリミング・・・薄暗い林の中にいましたいました(^○^)


DSC_1761 (2)_00002.jpg

向こう向きではありますが、ときおり横顔をみせてくれました(^^)v


DSC_1773 (2)_00002.jpg

今年はあと何回遭遇できるだろう((o(´∀`)o))ワクワク







ローキー 折りたたみ エコバッグ 絵画 モネ 睡蓮 買い物バッグ ショッピングバッグ

ローキー 折りたたみ エコバッグ 絵画 モネ 睡蓮 買い物バッグ ショッピングバッグ

  • 出版社/メーカー: LOQI(ローキー)
  • メディア: ウェア&シューズ



ユーパワー 名画折りたたみ傘(晴雨兼用) モネ「睡蓮」 AU-02504

ユーパワー 名画折りたたみ傘(晴雨兼用) モネ「睡蓮」 AU-02504

  • 出版社/メーカー: ユーパワー
  • 発売日: 2019/02/01
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 10

ぼんさん

もうトンボが見られるのですね(^_^)
by ぼんさん (2022-05-12 06:04) 

mitsu

睡蓮、、、
咲いてますね〜こちらも同じ
違うのは、
オオタカ〜
いやすごい!
by mitsu (2022-05-12 07:47) 

an-kazu

ぼんさん さん、

 この時期、トンボやチョウが見られます(^^)


by an-kazu (2022-05-12 08:19) 

an-kazu

mitsu さん、

 ようやくオオタカを見つけることができましたが、
 最近はカワセミを見ていませんorz


by an-kazu (2022-05-12 08:21) 

ブリザド

睡蓮の花、何だか心が落ち着きます(^ω^)

超望遠な皆さまを見掛けると、どこどこ?(゚Д゚;≡;゚Д゚)
ってなる訳ですね(笑)
by ブリザド (2022-05-12 18:53) 

an-kazu

ブリザド さん、

 大筒の延長線上に被写体がおります。
  所在を案内してくれる方がいることもあり、
  いろいろで助かりますε-(´∀`*)ホッ


by an-kazu (2022-05-12 19:39) 

K

おじゃまします
咲いている花もそろそろ初夏モードですね^^。オオタカ、、、いるもんですね^^♪。

by K (2022-05-12 22:53) 

ak1-buc

ムギワラトンボ(シオカラトンボの♀)と思います。
羽化後すぐは金色なんです(#^_^#)
by ak1-buc (2022-05-13 00:35) 

an-kazu

K さん、

 虫たちが登場・・・
 今年はどんな夏になるのでしょう!
 オオタカは生息数が少ないので、
 遭遇できるタイミングが限られますね〜


by an-kazu (2022-05-13 09:25) 

an-kazu

ak1-buc さん、

 ありがとうございます。
  身近な存在なのに知りませんでしたφ(..)メモメモ


by an-kazu (2022-05-13 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。