SSブログ

次の楽しみを励みに・・・ [在日米軍]

 YOKOTA AIR BASEのサイトにFriendship Festival 2022の案内が掲示されました!

 世界中から非難されようがお構いなしの露国や、武漢肺炎の状況次第では急遽中止も覚悟しつつ、特段出かけるでもなく終了してしまったGW、横田があるさと頑張って働こう!!

DSC_1355 (2)_00002.jpg

世界の宝を守ろう!・・・南の領土も守ろう


DSC_1549 (2)_00002.jpg

ロコンジェット北海道、ようやく拝めたほのおタイプサイド


DSC_1655 (2)_00002.jpg

北風運用中の羽田空港・・・南の空には夏の予感?





nice!(20)  コメント(16) 

nice! 20

コメント 16

せつこ

おはようございます^^
毎日のように更新してますね、もしかして仕事も自宅でオンライン?
日本は戦争放棄ですから攻められても、他国からの武器支援も受けられないのよね。
憲法で自分の手足縛ってますから……。
by せつこ (2022-05-08 09:28) 

mitsu

良いすね〜
空が気持ち良い!
ヨコタ、晴れますように〜
by mitsu (2022-05-08 10:02) 

hanamura

再来週の天気より、来週の静岡ホビーショーが雨予報ですよ!
自転車で行くのが大変になるので、晴れて欲しいンですよ!!
by hanamura (2022-05-08 10:23) 

starwars2015

6月から入国制限も緩和されると、飛行機の離発着も増えますかね。
羽田空港に行ってみたくなりました。
by starwars2015 (2022-05-08 11:57) 

an-kazu

せつこ さん、

 今月から隔週水曜日が出社、それ以外は在宅勤務であります!

 自衛隊は憲法で軍隊扱いではないため、
 世界ではテロ集団とみなされる恐れもあるそうです_| ̄|○ il||li
 ∴早急な改憲が必至であります



by an-kazu (2022-05-08 13:10) 

an-kazu

mitsu さん、

 何せ久々のミリタリーイベントですからね〜

 密かに期待↓していることも((o(´∀`)o))ワクワク
 https://flyteam.jp/news/article/136530


by an-kazu (2022-05-08 13:15) 

an-kazu

hanamura さん、

 どちらも盛り上がること間違いなしですね!


by an-kazu (2022-05-08 13:17) 

an-kazu

starwars2015 さん、

 空いていた駐車場も満車になることでしょう!


by an-kazu (2022-05-08 13:19) 

まさ

飛行機撮影も楽しそうですね。
最後は入道雲でしょうか^^
by まさ (2022-05-08 15:27) 

4st

令和島、いいっすねぇ~
こんな感じで撮れるんですね
でも、車ないと行けないなぁ・・・
バスでJ島は行ったことありますがここは出張のついでには行けなさそう・・
横田、記事楽しみしてます!
by 4st (2022-05-08 16:45) 

ブリザド

最後の写真、夏の雲っぽいなぁ(^ω^)
今年の夏は暑いかな~
って、その前に梅雨が来る訳ですが(汗)
Friendship Festival 2022、無事開催されると良いですね
by ブリザド (2022-05-08 16:57) 

an-kazu

まさ さん、

 入道雲?の迫力と、
 C滑走路へ降りてくる機体とD滑走路から離陸する機体が
 同時に写り込むタイミングを狙ってみました!

 暗くなってくると機材の各種ライトがいい感じになることでしょう!


by an-kazu (2022-05-08 21:41) 

an-kazu

4st さん、

 コンビニなどもないトコロですので、
 飲食持参は必定であります。


by an-kazu (2022-05-08 21:51) 

an-kazu

ブリザド さん、

 梅雨・・・月曜日からそんな感じの予報ですね〜
 カビ対策再チェックです!


by an-kazu (2022-05-08 21:54) 

K

おじゃまします
横田は行ったことないので行ってみたくはありますが、、、行けるかな^^;?

by K (2022-05-09 21:43) 

an-kazu

K さん、

 あらそうでしたか( ゚д゚)ポカーン
 巨大輸送機の真下でくつろげるイベントです!

 バイデン大統領来日のタイミングですので、
 サプライズに期待であります(^^)v


by an-kazu (2022-05-10 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。