SSブログ

ムラサキがつづきます [石神井公園]

野草観察園編
DSC_1053 (2)_00002.jpg

ムラサキツユクサが咲いていました!


DSC_1055 (2)_00002.jpg

DSC_1056 (2)_00002.jpg

ビオラが並ぶ花壇








DSC_1062 (2)_00002.jpg

紫が目立つこの時期、ムサシノキスゲが文字通り異色な存在でした!










nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 10

ブリザド

以前、ニッコウキスゲを見に日光まで行きましたが、
ムサシノキスゲは初めて知りました。目に鮮やかですね(^ω^)
by ブリザド (2022-05-02 19:08) 

hanamura

次はオオムラサキツツジをお願い致します。
by hanamura (2022-05-02 21:02) 

an-kazu

ブリザド さん、

 霧降高原でしょうか?
  リフトに乗って撮りに行ったことがあります!


by an-kazu (2022-05-02 22:29) 

an-kazu

hanamura さん、

 撮影していますが、記事にしようか悩んでおります。
 どうしよう(´ε`;)ウーン…


by an-kazu (2022-05-02 22:30) 

mitsu

花粉、、、
プラスで昆虫も
追いかけるかな〜
by mitsu (2022-05-03 08:04) 

an-kazu

mitsu さん、

 今日はレンズフードにてんとう虫が遊びに来てくれました(^^)


by an-kazu (2022-05-03 14:59) 

とり

前記事では見分け方ありがとうございました。
「アヤメは文目」
もう忘れないと思います。
以前の「取り舵は酉」も一発で覚えました。
an-kazuさん教えるの上手ですね~。
by とり (2022-05-03 18:44) 

an-kazu

とり さん、

 「取り舵は酉」・・・そんなこともありましたね〜(^^)


by an-kazu (2022-05-03 19:38) 

K

おじゃまします
お、早速紫つながり^^。これから、さらに目に付くようになっていくんでしょうね^^♪。

by K (2022-05-05 08:36) 

an-kazu

K さん、

 藤へ繋ぎたかったのですが、
 今年は撮れずじまいでする(;´д`)トホホ…


by an-kazu (2022-05-05 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。