SSブログ

Good By Hunter(Chance) [自衛隊]

俳優の柳生博氏が亡くなった・・・

 大変申し訳無いのだが、氏の活躍で真っ先に思い浮かぶのは「ハンターチャンス」というクイズ番組で発せられた独特の言い回しであります。
 そしてもう一つ、晩年の八ヶ岳山麓での暮らしぶりもなかなかに魅力的でした。



 山や野鳥に興味があるものの一人として、ご冥福を祈りたいと思う。







 不謹慎且つ申し訳ないのは重々承知ですが、ハンターつながりということで・・・

DSC_4472 (2)_00002.jpg

2017年の木更津航空祭でのUH-1・・・陸自でのコールサインはハンター!

(立川TWRをワッチしていると、「ハンター」・・・とよく聞こえてきますね)


DSC_4482 (2)_00002.jpg

お手振りでRTB




多用途ヘリとしての運用はもちろん、このカタチはヘリコプターの代名詞と言えるだろう




 諸事情により、今年のGWは木更津に2〜3回通うことになりそうです・・・




八ヶ岳の野鳥に逢いにきました。

八ヶ岳の野鳥に逢いにきました。

  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2021/01/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



KBウィングス(PCT) UH-1B 陸上自衛隊 タイプ 1/72スケール KBW72109

KBウィングス(PCT) UH-1B 陸上自衛隊 タイプ 1/72スケール KBW72109

  • 出版社/メーカー: 国際貿易
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:テレビ

nice! 17

コメント 10

まさ

山梨県北斗市...八ヶ岳山麓での暮らしぶり... そんな余生を私も過ごしたいと思っていました。
意外と知られていませんが、茨城出身なんですよね。
ご冥福をお祈りいたします。
by まさ (2022-04-22 21:07) 

響

意外とプロペラの軸が伸びてて竹トンボみたいな構造だったのですね。
by (2022-04-23 09:58) 

an-kazu

まさ さん、

 百名山に囲まれたエリアでの余生・・・理想ですね!


by an-kazu (2022-04-23 10:36) 

an-kazu

響 さん、

 UH-1はメインローター・ブレードが二枚なので、
 シャッタータイミングによって見栄えが大きく異なるのが
 悩ましい機材であります!


by an-kazu (2022-04-23 10:38) 

ブリザド

ハンターつながりで、UH-1の隠れ機体として
金ピカのゴールデンハンマー塗装が欲しいところ(笑)
by ブリザド (2022-04-23 16:33) 

mitsu

息子さんの元へ、、、
穏やかな印象の俳優さんでしたね〜
by mitsu (2022-04-23 19:22) 

an-kazu

ブリザド さん、

 ときどき◯周年記念塗装というのを実施しますが、
 さすがに軍用機材にゴールドというのは、
 世界中が仰け反りそうですねヮ(゚д゚)ォ!



by an-kazu (2022-04-23 23:55) 

ぼんさん

ヘリコプターが離着陸する様子を近くで見たことが無いです。迫力ありそうですね。
by ぼんさん (2022-04-24 06:39) 

an-kazu

mitsu さん、

 件のクイズ番組も
 毎週楽しみにしていたほどではないのですが、
 MCとしての存在感は確かなものでしたね〜


by an-kazu (2022-04-24 07:44) 

an-kazu

ぼんさん さん、

 木更津航空祭の場合は、
 特に間近で見ることができます!


by an-kazu (2022-04-24 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。