SSブログ

波瀾気味の新生活スタート [Child]

DSC_0824 (2)_00002.jpg

都立高校入学式前日に、やや信じがたい報道がありました(´゚д゚`)


ムスメの場合も同じ業者ヮ(゚д゚)ォ!




 でも早々に届いていたため、両親には新しい制服姿を見せており問題はなかったのですが、来月夏服が届くまでは不安が続くワケであります(゜o゜)








DSC_0815 (2)_00002.jpg

4/7・・・入学式当日の朝は、なんと西武新宿線で人身事故発生!




 電車で行きながら、あわよくば2007Fのヘッドマークが拝めればと企んでいたのですが、急遽クルマで行くことに_| ̄|○ il||li

 近所の友だち親子とも連絡を取り合いながら、我が家の車に同乗させることで余裕で間に合うことができました(コレは過保護なんだろうか(´ε`;)ウーン…)




nice!(20)  コメント(13) 
共通テーマ:学校

nice! 20

コメント 13

K

おじゃまします
いろいろあって、後から振り返ったときの話題に事欠かないようですね^^♪。

by K (2022-04-08 23:07) 

ぼんさん

娘さんのご入学おめでとうございます!
制服の件、報道されて存じておりましたが、間に合って良かったですね。
夏服も間に合うことをお祈りしています。
廃線探訪も楽しそうですね。横須賀のダブルクロス跡も見てみたいです(^_^)
by ぼんさん (2022-04-09 06:49) 

4st

そんなことあるの?って思ったニュースでした
夏服、心配ですよね
無事に届くことを祈っております
人身事故、関東は多いですよね
出張の時に困ったことが何度もあります
車も渋滞あるのでこういう時は判断迷いますよね
余裕で間に合ったとのこと、今回はナイスジャッジ!でしたね
by 4st (2022-04-09 09:07) 

starwars2015

制服の報道を聞いて、晴れ着の件と同じかなと心配していましたが、
経営は大丈夫なんでしょうかね。気がかりです。
by starwars2015 (2022-04-09 10:41) 

ブリザド

記憶に残る入学式になった様ですね(汗)

かつて私の両親は洋品店を営んでいて、学生服も扱っていました
そのため、ムサシノ学生服の件は気掛かりなニュースでした
an-kazu家には早々に届いたとのこと、良かったです(^ω^)
by ブリザド (2022-04-09 15:11) 

an-kazu

K さん、

 こういう節目行事は、正直何事もないのがイチバンでする(^_^;)


by an-kazu (2022-04-09 21:27) 

an-kazu

ぼんさん さん、

 ありがとうございますm(_ _)m
 学校サイトの掲示によると、
 ムスメの学校では制服は皆間に合ったとのことですε-(´∀`*)ホッ


by an-kazu (2022-04-09 21:29) 

an-kazu

4st さん、

 並行する西武池袋線による通学ルート確認がまだだったことを
 反省しておりますOTL



by an-kazu (2022-04-09 21:31) 

an-kazu

starwars2015 さん、

 晴れ着やおせち料理問題をおもいだしました┐(´д`)┌ヤレヤレ


by an-kazu (2022-04-09 21:32) 

an-kazu

ブリザド さん、

 少子化→制服業者減少→特定業者へ集中→コロナ禍操業停止・・・
 という図式のようですね(泣)


by an-kazu (2022-04-09 21:34) 

mitsu

アララ
色々あり過ぎる(*´Д`*)
by mitsu (2022-04-10 08:36) 

an-kazu

mitsu さん、

 なかなか忙しい午前中でしたフゥ~


by an-kazu (2022-04-10 12:07) 

ゴーパ1号

こんにちは!
ご入学おめでとうございます(^ ^)
もう高校生なのですね〜びっくり!
by ゴーパ1号 (2022-04-11 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。